こんばんは。

2月の初めに美容院に行って、まだ1ヶ月ほどなのにヤツが出てきましたプンプン

そう、白髪が…。


初めて白髪を見つけたのは30代の頃。

当時は2ヶ月半に1回、美容院で髪のカットと部分カラーをしてました。

今ではどうだろう…。

ヶ月半放置したらとても悲惨なことになります…えーん。我慢できるのはせいぜい2ヶ月まで。


私の場合、白髪になるのは圧倒的に前側が多く(人から見て正面ですね)、頭頂部の生え際とかバシバシ出てきますガーン

白髪って何か、他の髪と同じように横に寝ないでピンと立ちませんか(私だけ?)?

どうしても目立ってしまいますえーん

ああ、今すごく気になる…。


対策として、白髪が生えてくるとヘアマスカラを使ってしばらくごまかす生活を送ります。

(なるべく美容院に行く日を先に延ばす)


普段、私が使ってるのはコレです↓

色はダークブラウン。


 


他にもカラーが色々あるようですおねがい

 

 マスカラの櫛の形になっていて、塗るのが簡単ですニコニコ

塗り立ては結構匂いがするので、出掛けるときは、少し時間を置いてから出掛けます。


最近は、白髪染め専用の美容院とかも出てきてますねニコニコ

私もたまに利用させてもらっています。

主に部分染め(リタッチ)で。


美容代、洋服代は自分の働いたお金から出すので、本当に切実な問題…。

なるべくなら、白髪のことでお金を使わないようにしたいけど、なかなかうまくはいかないですねショボーン