私主催のヴァイオリン発表会、『ヴァイオリンたのしんでいるかい』、2024年は6月末に開催しました星



今年は去年の反省として、少し休憩を入れながらリハーサルを進め、フルにホールを借りて、午前中〜夜までの会となりましたルンルン

私は大人の生徒さんが多いのですが、みなさんドキドキしながら、よく気持ちが分かるビックリマーク仲間がいる中で、「あの方はこういう思いで選曲したのだろうなぁ」「緊張しているけれど前向きに演奏しているなぁ」とか、お互いに沢山の刺激を受けたりしながらの、とっても楽しい1日となりましたラブ

皆さん、まさに『たのしんで』いる会でしたラブラブ


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


今年ももちろん、ピアノは鵜生川育実先生キラキラ

先生もお忙しいし、生徒さんも皆さん予定あるし、私も色々あるので、この1日でリハーサル〜本番まで全て行います。大曲もある中、いつもながらバッチリ寄り添って頂き、感謝ですクローバー

毎回、育実先生と何か演奏していますが、今年はどうしようかはてなマーク

『智映's Music for You♪』で演奏したプログラムから選ぼうとなり、大好きな映画「ティファニーで朝食を」から、Moon Riverを演奏しましたお月様



ヴァイオリンから線が出ている?何か音が違う?
そう、エレキヴァイオリンで演奏しました雷
ちょっと線が遠くなりましたがニコニコ、次は気を付けようポイントが出来ました。デジタルディレイを使い、音を少し変化させています。エレキヴァイオリン楽しくて目がハート、本当に購入して良かったですクラッカー

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

レッスンについて音符
只今満席となっており、基本的には新規生徒さんは受け付けておりません。松本の音楽教室(ミュージックプラザオグチ)は、曜日お時間固定でなく通える方のみ若干名受付可能かも?ですが、ほぼほぼ埋まっているので難しいかもしれません。
アンサンブルレッスンも、只今満席となっており、個人レッスン在籍生徒さん以外の受付は停止させて頂いております。
お教室、先生はご縁が大きいです。時々他教室から移りたいという希望のご連絡も頂きますが、まずは今のご縁を大切に。今は楽しめなくても、音楽を、ヴァイオリンを、『たのしんで』奏でられる日が訪れますように流れ星