サロンコンサート194th、無事終演しました音符



満席のお客様、、泣くうさぎ


今回から、4年ぶりに喫茶解禁となり、休憩時間にケーキもお召し上がり頂ける事にコーヒー


圧巻のケーキ軍団目
終演後頂きましたが、中には大好物のイチゴのババロアいちごとっても美味しかったです飛び出すハート

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

フランクのソナタはおよそ10年ぶり。全曲演奏は人生の中で恐らく4回目。以前弾いた時とは感じ方が違うのが非常に興味深く(当たり前と言えば当たり前ですが)、今を無理なく、そして「思っていない事を弾かない」という事に重点をあてて、取り組みました。
師事しているジャズピアニストの西山瞳先生のお言葉から、ヒントを得ましたひらめき電球
つい、自分をよく見せよう〜とか、何かやったろう〜とか、考えてしまうのが人間なのですが爆弾
1音1音の方向性等考え、かつ音楽が自然に流れるように、意識して勉強しました。あと、エゴイスティックな演奏にならないように、頑張りすぎない?事も心掛けましたドクロ
木内栄さんのピアノ、改めて、素晴らしい音色に感動しましたキラキラフランク一楽章冒頭のピアノの空気感で決まる所ありますよね。



素敵な香り流れ星お客様から感激のメッセージを沢山頂き、幸せな時間を共有させて頂き、感謝ハート