ディープヘッドマッサージ受講してきました♡ | salon blanche~サロンブランシュ~Chie Leialoha

salon blanche~サロンブランシュ~Chie Leialoha

salon blanche~サロン ブランシュ~

サロン情報や日々の出来事をお伝えしようと思います。

お肌ツルツルエステの
salon blanche
~サロン ブランシュ~
です




ご報告遅くなりましたが
9月に入って
ディープヘッドマッサージの
講座を受けに東京へ行ってきました




以前からずーっとずっーと
気になっていた講座で
今まで悩んで行けなかったんですが


毎回悩むくらいなら
やっぱり受けてみようと思い
今回思い切って参加させていただきました



講師であるちなつさんは 
1度お会いした事があるのですが


当日は初めましての
セラピストさんも一緒に
 

皆さんとても気さくに話してくれたので
すぐに緊張も解けて
講座を受ける事ができました




まず解剖学から学び
午後からは手技の練習




相モデルで初めて
ディープヘッドマッサージを受けたのですが


なんとも不思議な感覚♡




 今まで
ヘッドマッサージ専門店や
ヘッドスパを受けてきましたけど


ゴリゴリ頭をほぐす
強いマッサージと全然違う⁈


キツめのヘッドマッサージは
終わった後スッキリとしたように思うけど


指の圧が強いからか痛くて
神経はリラックスはできないんですよね




このディープヘッドマッサージは
もみほぐすのではなくじわ〜っとした圧で


頭の表面ではなく
奥深い部分がゆる〜む感じ♡
(まさにディープな部分)


頭の緊張感が取れて
なんとも言えない心地いい感覚


思考をオフするってこういう事⁉️


そう感じながら
じわ〜っとした余韻に浸りたかったけど

この日は練習





初めての手技に最初は戸惑いながらも
少しずつ感覚が分かっていき 
 

練習を繰り返している間に
施術してる私までもリラックスして
モデルさんと一体になった感じ




気づいたら
私の練習のモデルさん
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てはりました




なんとも言えない不思議な
新感覚のディープヘッドマッサージ


リラクゼーション効果が高いので
フェイシャルエステの
オプションメニューとして調整中です


詳しくはまたご案内いたしますね



講師のちなつさん
ご一緒して下さったセラピストの皆様
ありがとうございました

(頭をゆるめたおかげで帰りの新幹線は爆睡でした)



〜おまけ〜


今回の東京土産は
東京駅構内にあるプレスバターサンド


サロンのお客様用にも買いたかったのですが
賞味期限が短いので今回は
お友達とお世話になってる方のお土産に



東京にしかないお菓子だったので
絶対買おうと思ってたヤツ

お友達に好評でした






salon blanche
~サロンブランシュ~

11:00~21:00
(最終受付 19時)


ChieLeialoha