1987年に放送されていた

【必殺仕事人V・風雲竜虎編】が、

現在BS朝日にて放送中だそうです。

現在、8話まで放送済み。

私はある日突然、夜叉堂に住み着いて

仕事請負人の蝶丸(桂ざこばさん)を引っ掻き回す「フーテンのお仙」役で、

13話(4/18放送予定)から最終話まで 

出演しています。



京都は太秦(うずまさ)の松竹撮影所に通った日々が懐かしいナ…☺️。

昔から「太秦の撮影所のスタッフさんたちは厳しくて恐ろしい」という噂を聞いていたから、ビビりまくって撮影所入りした私でしたが、

実際は着物を着せてくださる衣装さんも、髪を結い上げてくださる床山さんも

カメラさんも、音声さんも、照明さんも、

スクリプターさんも、みんなみんな優しかったです。


それまで時代劇をあまり観てこなかった私。色々と不安で監督さんに言いました。

『私、昔の言葉とか、立ち振る舞いとか、全然分からないんですけど〜💧』

すると監督さんは

『いいの いいの。千絵ちゃんは時代モノとか意識せず、自由奔放なフーテンのお仙を普段の千絵ちゃんのまんまやってくれていいからね!』と言って下さいました。

その言葉に安心して、はっちゃけまくって演じさせてもらいました。

でも1回だけ、NG出たことあった。

勢いに任せて蝶丸さんに『サンキュー!』と言っちゃったん。

『カット!千絵ちゃん、さすがにこの時代にサンキュー!の言葉はないから…💦』

って言われちゃいましたぁ😆。


【必殺仕事人V・風雲竜虎編】、

藤田まことさん、三浦 友和さん、村上 弘明さん、かとう かず子さん、菅井 きんさん、他 出演。

ぜひ懐かしく観て下さいね。