今日は20代の頃からの親友の大桃美代子ちゃんと
マジックショーを観てきました!
日本橋三井ホールで開催された
「スーパー4K マジックショー Mr.マリック超魔術団2024」 。



こんな大きいホールで、どうやって観客は手元の細かなマジックを見るんだろ…と思っていたら、
カメラマンが手元を撮影し、大きなスクリーンに映し出してくれていて、おかげでトランプの数字も、小道具の帽子の中も、バッチリとアップで見れましたよ!

「よーし、タネを見破ってやるぞ!」と
少し意地悪な気持ちで目を凝らして観てたけど、
やっぱり全然見抜けんかったわ…😅。

ステージはMr.マリックさんだけじゃなく、
長年のマリックさんの友人というマギー司郎さんがお得意のベタなマジックで会場を大いに笑わせてくれたり、
若手の次世代マジシャンの方も出てきて、斬新なマジックを披露!
途中、D3のパフォーマンスショーがあったり、マリックさんの娘さんで、ヒップホップ歌手のLUNAさんの迫力ある歌があったり、
飽きさせないステージングになってましたよ。
さすがです!

飛び入りゲストで、〝ハリウッドザコシショウ〟が出てきたのはビックリ!
ザコシショウの18番、「誇張し過ぎたマリックさんのモノマネ」を、ご本人を目の前にしてやったもんだから、マリックさんが苦笑!それがめっちゃ可笑しかった🤣🤣🤣!



フィナーレは観客全員に配られたスプーン🥄で、
みんな一緒にスプーン曲げに挑戦!
クイズが出されました!
『スプーン曲げのポイントは、次のうちどれでしょう?』
超能力。集中力。瞬発力。
答えはこれから観る人のために内緒🤫にしておきます🙏。

『せ〜の〜!えいっ!』
曲がりましたぁ!
私の場合、怪力だけだったかもー🤣





ショーが終わり、表に出たら、日本橋のイルミネーションがすごく綺麗でした😍