素敵なご縁があり、女優で、故・河原崎長一郎さんの奥様の伊藤榮子さんとお会いしました。

渋谷の駅で待ち合わせ。

榮子さん手作りの〝おいなりさん〟と〝巻き寿司〟を沢山いただきました。

お話してみると、兵庫県宝塚市のご出身で、

私が育った大阪府豊中市の高校に通われていたとのこと!

『わぁ、一気に親近感湧いてきたわ〜!』と、

突然2人とも関西弁に😆!



お互い、韓国ドラマが好きなことも分かり、

『今度、ゆっくり韓国ドラマの話しましょうね!』と約束してお別れました!

お家に帰って、家族一緒に榮子さん特製のおいなりさんと巻き寿司、さっそくいただきましたぁ!

関西風の上品な薄味で美味し〜い!




芸能界の大先輩にこの表現は失礼かもしれないのですが、榮子さん、ホントに可愛らしい方で、バイバイして別れた後もずっと少女のように見えなくなるまで手を振ってくださいました!

#素敵なご縁 #伊藤榮子さん #おいなりさん #巻き寿司 #手作り #関西弁 #小林千絵 #80年代アイドル #昭和