昨日の夜は久しぶりに横浜、中華街へ。

去年、何度か一緒にステージをやらせていただいた大石吾朗さんのバンドメンバーの皆さんとの新年会に呼んでいただきました。


中華街のメイン通りにある「中国飯店」でのお食事。

帆立貝とお野菜のあっさり炒め、大海老のマヨネーズとチリソースなど、大好物の海鮮中華がいっぱい食べられて嬉しかったぁ!

フカヒレが売りのお店だけあって、フカヒレスープや、フカヒレの姿煮あんかけ炒飯なども出てきたよ〜!

コラーゲンたっぷりで明日の朝のお肌が楽しみやわ〜ん🥰。









中華街に電車で行くには、色んなアクセス方法がありますよね。

◆JR京浜東北線・根岸線「石川町駅」

→中華街口から徒歩5分


◆JR京浜東北線・根岸線「関内駅」

→南口から徒歩7分


◆横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」

→1番出口から徒歩7分


◆横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」

→1番出口から徒歩1分


◆横浜高速鉄道みなとみらい線「日本大通り駅」

→2番スタジアム出口から徒歩5分


今回、私は初めて〈みなとみらい線〉の「元町・中華街駅」から入ってみました。

中華街東門からのエントリーコースです。



目的のお店まで、ぶらぶらとウインドショッピングをしながら散歩。

美味しそうな豚まん屋さんや、シュウマイのお店、

タピオカ専門店、昔よく行った美味しいお粥屋さん「謝甜記(シャテンキ)」も健在でした。

中国の小物雑貨や、占いのお店などもいっぱいで楽しい〜!



今回は時間が無かったのでゆっくりは見て回れなかったけど、

『次回はゆっくりショッピングも楽しも〜っと!』と思いました。