冴木杏奈さんと👆


昨日は人生初めての舞台のハシゴ😆。

昼は六本木俳優座で「蒲田行進曲」。

そして夜は、築地本願寺横のブディストホールで「MOMOJIRO」を観劇しました。

タンゴ歌手でもある冴木杏奈さんが主演を務めるリーディカル。

リーディカルとはリーディング(朗読)とミュージカルが融合した舞台のことだそうですよ。

誰もが知る「桃太郎」のその後のお話で、

MOMOJIRO(桃太郎の弟分?)が鬼退治に行くのだけど、その鬼とは…???



最近ね、ニュースを観ていても、

悲しい出来事や、「なんで?」と憤りを感じてしまうような事ばかりで、

私自身、「心を凍らせてしまった方が生きるのがラクなのかな…」と思っちゃう事もよくあるんだけど…。

でも、昨夜、MOMOJIROの純粋で真っ直ぐな冒険を観ていたらね、その凍りかけてた心が溶けました。

うん!やっぱり真っ直ぐさは最強!

そんなメッセージを伝えてくれる杏奈さんも、やっぱり純粋な強さを持った人なんだろうな!と思いました。

杏奈さんの歌も素晴らしくて、いっぱい元気と勇気をもらいました!


杏奈さん、9月の「83年組不作アイドル40周年イベント」も観に来てくださって、私たち不作アイドルの〝同期の絆〟にも感激してくださったのよ〜。

不器用でも真っ直ぐ生きる!

私が大切にしている想いが、このMOMOJIROの中にもずっとベースにあって、「うん!それでいいんだよ!」と背中を押してくれたような気持ちになりました。


12/14(木)〜12/17(日)、築地ブディストホールにて、公演中です。



下の写真は

出演者(Aチーム)の小林千紗さんと!

字が一字違いで、しかも最後の字が同じ糸編!なんかご縁を感じて、一緒に写真撮っちゃいました😆😘




夜の築地本願寺、綺麗だったぁ〜!