俳優座劇場で12/13から公演中の「時来組版 蒲田行進曲」を木元ゆうこちゃんと観てきました。
俳優の新藤栄作さんの初演出!
新藤さんは関西テレビ「ふるさとZIP探偵団」ファミリーの縁で、『良かったら観に来てや〜!』とお誘いを受けました。
「蒲田行進曲」と聞いたら、観に行かないワケがありません!それくらい大、大、大好きな作品。
家に永久保存版としてDVDも持ってる〜!
もう何回観たことか!

そして今日、「蒲田行進曲」を舞台としては初めて観ました。
いや〜!素晴らしかった!👏
映画の良さを失うことなく、熱量はそれ以上!
銀ちゃんは最初、風間杜夫さんが出てきたのかと思ったほど、顔も立ち振る舞いも声もそのまんま映画の銀ちゃんだったし、ヤスも仕草も喋り方も笑い方も平田満さんのヤスそのものだった!
舞台初主演という熊切あさ美さんも、松坂慶子さんの小夏に負けない色っぽさ。
身勝手な落ち目の映画スターに振り回されながらも、それでも彼を忘れられない悲しい女心を全身で表現していました。

演出も舞台であることを忘れるほど、1場面1場面、 まるでアップで観ているかのように気持ちが途切れることない作り込み。
ダンスも入って飽きさせない構成で、
新藤さんコレ初演出とは思えんわぁ!

もうね、泣いて泣いて泣きまくりましたよ。
つけまつげが取れてしもたよ〜😭。
もう一回観たいくらい!最高でした!
12/13(水)〜12/17(日)まで。俳優座劇場。
日曜以外はまだ少しお席あるそうです。
蒲田行進曲が好きな方は、
ぜひぜひ足を運んでみてね〜!



写真は今回、初演出の新藤栄作さんと。

今日は舞台のハシゴなの〜。
今から同じZIPファミリーの別の舞台を観てきます。
そちらはまた書きますね〜!