今日はのぶりんこと原田伸郎さんの書道展に行ってきました。
■ 日程
12月2日(土)~10日(日)
西武渋谷店  A館7階=催事場
明日(土)、明後日(日)はトークショーとサイン会も!
\トークショー&サイン会/
■12月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)各日午後1時から〔約1時間〕
■入場無料

伸郎さんらしい、愛とユーモアに溢れた作品がいっぱいでした!
見てまわっている間にホンワカ心が温まって、
自然に口元が緩んで、
目尻が下がって、
いつのまにか私も〝伸郎さんスマイル〟になっていました☺️。



伸郎さんは50年という長い芸能生活の中で、体調を崩し、活動不能の時期があったそうです(知らなかったぁ…😭)。
その時、自分の心を見つめ直し回復と再起に向けての日々の中で 書道を基本から学んだのだそうです。
『作品を通じて心の中の想いをお届けしていきたい!』と書道家としての活動を始め、各地で個展を開かれています。

筆は力強く元気なのだけど、
そこはやっぱり のぶりん!
どこか丸みを帯びていて、
クスッと笑っちゃうユーモアもあり、
だけどよく考えると
『そやなぁ〜ホンマやなぁ』と
フムフム納得する奥深さがあり…。

私が好きになった作品は
【どれみふぁそら始動】
よし!一歩踏み出そう!って気持ちになります!



日めくりカレンダーの
【雨が降るから  虹が見られる】
【あしたは あしたの 風が福】
【大丈夫  大丈夫】
も好き!背中をそっと押してくれます☺️。





先日、私の大阪での「40周年ライブ」に、その時間、仕事で観れないから…と、
わざわざ開演前にお祝いを届けに駆けつけて下さった伸郎さん!温かい応援メッセージもいただきました!




どんなにピリピリした仕事現場でも、
伸郎さんが1人居ると、穏やか〜な空気が広がっていく。
私もそんな人になっていきたいな!と思います!
#書道展 #西武渋谷店 #原田伸郎 #サイン会 #トークショー #温もり #笑み #元気 #小林千絵 #80年代アイドル 

I went to a calligraphy exhibition of Noburo Harada, a TV personality. His works are full of gentle and heartwarming works that are typical of Noburo. When he is present, a gentle breeze blows in any place. I want to be that kind of person.