昨夜はあるプライベートの繋がりのホームパーティーに参加して、笑福亭鶴光 師匠と中山秀征さんとご一緒しました!

鶴光師匠、全然お変わりなくてビックリ!「あれ?会ったことあるやんなぁ?」

「はい、昔オールナイトニッポンにゲストに呼んでいただきまして、あの頃はアイドルだったのでエッチな話でドギマギしましたぁ(笑)」

プライベートの鶴光師匠はホントに穏やかで優しくて楽しい人やったわ〜☺️🥰。昨夜はコテコテ関西弁で盛り上がりました。


ヒデちゃんは、先日、「ヒデライブ2023」を観させていただいたばかり!

多忙なのに人との繋がりを大事にしているヒデちゃん!お友達の松本明子ちゃんとも同じ事務所で家族のような付き合いがあるヒデちゃんには、私も勝手に親近感持っちゃってます☺️。日本酒とクエ鍋を食べなら久しぶりにゆっくりお話させてもらい、めちゃくちゃ楽しい夜になりました。

3枚目の写真はヒデちゃんがお土産にくれたヒデちゃんの故郷、群馬県名産のこんにゃく食品。

こんにゃく大好きだから嬉しいわ〜!

ヒデちゃんの群馬愛❤️はすごいなぁ!といつも思う。大阪出身の私は、地方といってもやっぱり都会だからなのかなぁ…私だけでなく大阪出身の皆さん、故郷を応援しようという気持ちがわりと希薄だったりします…(^^;)。反省。

群馬県は都道府県魅力度ランキングで、2023年も44位だったそうで、先日の「ヒデライブ」でもヒデちゃん嘆いてました。

なんでなんかなぁ。

伊香保や草津といった名湯もあるし、世界遺産の富岡製糸場もあるし、「赤城の山も今宵かぎりかぁ~」の赤木山もあるし。

食べ物だってこんにゃくの他にも、下仁田ネギや、みそぱんや、ソースかつ丼など、美味しいモノもいっぱいあるのに〜。

最近では外国人観光客も増えてきてるとのこと。タイガースだって38年ぶりに日本一になったんだから、群馬県も1位になる日が来るかもしれませんね!