日付けが回ってしまった。
昨日11/28はアルバニア共和国🇦🇱の独立記念日。
1912年11月28日に、アルバニアがオスマン帝国からの独立を宣言して、111周年にあたります。
息子同士が同級生だったことから始まった駐日アルバニア大使・ジェルジ(写真1)とのパパ友、ママ友としてのお付き合いも、もう8年になります。
ホントなら〝閣下〟と呼ばなければいけない人…なのに、めちゃくちゃフレンドリーな方で、
家族ぐるみで親しくさせてもらってます。

今日は独立記念日のパーティにご招待いただき、行ってきました!
5年前、家族で旅したアルバニア🇦🇱はホントに魅力ある国でした!
治安も非常に良く、気候も温暖で、人ものんびり。
食べ物も美味しいし、ヨーロッパ1美しいビーチはあるし、世界遺産の遺跡や街など、見どころもたっぷり!
何より嬉しいのは物価が驚くほど安いこと。
人気の観光地となりつつあります。
ご縁があれば、ぜひ訪れてみてくださいね!