昨夜、後輩でお友達の西村知美ちゃんが出演中のお芝居を観に、中目黒のキンケロ・シアターに同期の松本明子ちゃんと、木元ゆうこちゃんと行ってきました!

こちらは愛川欽也(キンキン)さんと、うつみ宮土理さん(ケロンパ)さんご夫妻が、お芝居を愛する人たちのために建てた劇場!一度訪れてみたかったんだぁ!


お芝居は『豆子セブンティーンリターンズ』

日本を元気にしたい!というコンセプトのもとに、2018年から始まった「豆子シリーズ」の第4弾で、昭和歌謡、ダンス、ラブストーリーも盛り込まれたコメディー作品!

80代のケロンパさん、60代の東てる美さん、50代の西村知美さんが、高校生役で同じセーラー服を来ているところからしてめっちゃ可笑しい😆

他にも40代、30代はもちろん、20代、10代の若い俳優さんも同級生に混じっていて、恋あり、喧嘩ありの胸キュンの青春時代が繰り広げられるんですが、観ている途中から、幅広い年齢差など微塵も感じない!というか忘れちゃって、

ホントの同級生に見えてきちゃうところが凄い!

特にケロンパさん演じる17歳の豆子!

めちゃ可愛い〜😍

東さんの竹刀を振り回す不良っぷりも、コンプライアンスがうるさい昨今に、舞台ならではの突き抜け感があって最高!

まさに昭和デス!


そして我らが西村知美ちゃん!

あの容姿なのでセーラー服は何の違和感もなく、謎の転校生「浮子」の〝ウキウキ❤️〟のポーズはめっちゃ可愛かった!

でもね、そこからが見どころなのよ!

当然アイドルらしい〝舞台の華〟的な役どころなんだろうなと勝手に思ってた私は、見事に良い意味で裏切られました

これは観てのお楽しみで、ネタばらしになってしまうのでこれ以上言えませんが🤫、西村知美ちゃんの違う一面が観られますよ!

知美ちゃんの芸達者ぶりにあっぱれです!


写真1枚目は知美ちゃんと、観劇にいらしていた女優の水野真紀さんも一緒に!

2枚目は元気でパワフルケロンパ(うつみ宮土理)さんと!


『豆子セブンティーンリターンズ』は

10/27()11/1()まで、中目黒キンケロ・シアターで!



11月の私の東京、大阪の40周年記念ライブのことも、知美ちゃんは知ってくれていて、

『千絵さん!11月ライブ頑張って下さい!私も観に行けたら行きます!』とエールをもらっちゃった!

ありがとー!😘


皆さんも千絵の30年ぶりの単独ライブ、

応援に来てね!


小林千絵 40周年記念ライブ

★ 東京公演【ケネディハウス銀座】

11/14(火) 開場18:00 開演19:00

ご予約受付中

ご予約電話:03-3572-8391

ライブ情報はこちら👇

https://www.kennedyhouse-ginza.com/schedule-detail.php?id=239


大阪公演

【ソープオペラ クラシックス梅田】

11/17(金) 開場18:30 開演19:00


お問い合わせサイトはTIGAT(チゲット)

https://tiget.net/events/268607

です。