この歳になって、懐かしい人にお会いする奇跡が続いています!
「Premium G」(ラジオ番組)のおかげデス!
ずっとお会いしたかったヤマハの先輩、
シンガーソングライターの佐々木幸男さんがゲストに来られました!
幸男さん、もう40年ぶりくらいかも〜。
私のデビューアルバムに「コンピュータージェラシー」という曲を書き下ろして下さいました!
すごいテンポが良く、それでいて懐かしさを感じさせてくれる♪メロディで、当時の制作スタッフの意見も満場一致でアルバムの1曲目に入りました。
彼氏がコンピューターに夢中になって、放ったらかしにされてしまってる彼女が、コンピューターにやきもちを焼く!というストーリー。
今ならよくある光景だけど、40年前にこれを書くなんて、幸男さん、時代を先取りしてるなぁ。
アルバムの曲なのに、なぜかカラオケ(JOYSOUND)にも入っていて、私も今も時々歌います☺️。
他、私の7枚目のシングル「ホテルOSAKA」も、幸男さんの作曲でした。(作詞は伊藤敏博さん)
ホントお世話になっていた先輩なのに、
こんなにご無沙汰してしまって…🙇‍♀️。

幸男さん、当時からダンディな雰囲気だったけど、全然変わってらっしゃらなかったなぁ!
昔はシャイな感じであまりお話ししてくれなかった印象があったけど、あれは若いアイドルを相手に、お話に困ってたのかな…(笑)。
今回は親交の深い吾朗さんもいるからか、はたまた私がオバさんになったからか、
めっちゃ楽しいお話しをいっぱいしてくださって盛り上がりました!

佐々木幸男さん、現在は札幌に住んでいらして、北海道を中心に活動していらっしゃいますが、時々、東京でもLIVEをされています。
単独LIVEはもちろん、仲良しのアーティストさんたちとのジョイントLIVEも、かなりの数をやられていて、音楽を心から楽しんいらっしゃる感じが素敵🥰!
今後のLIVEのスケジュールは、
【佐々木幸男オフィシャルWEBサイト】に詳しく書かれてありますので、ご覧になってくださいね。

幸男さーん、かつてアイドルだった小娘も、すっかり大人になったので、今度ライブにお邪魔しますね!お酒を飲みながら、あの優しいハスキーヴォイスで歌ってくれる「セプテンバー・バレンタイン」を聴きたいです!