4オクターブの音域を持っているという

小野正利さん。


フジテレビ系ドラマ『君のためにできること』の主題歌だった『You're the Only…』が114万枚を超える大ヒット。その年末の紅白でも突き抜けるハイトーンで会場を圧倒していましたよね。


にしても、

4オクターブって人間ワザじゃないよ〜。

私といえば、女性なのに小さい頃から高い声が出ないところにきて、年々、音域が狭くなってるもんだから、羨ましいったらありゃしない😆

小野さんは現在は歌手活動のかたわら、渋谷でボーカルスクール(ビッセ)で主任講師も務めらているとのことで、マジで指導を受けに行っちゃおうかなと思いました。


小野さんの突き抜けるハイトーンボイスはは50代半ばになった現在も健在で、小野正利としての自身の歌手活動以外に、

ヘヴィメタルバンドGALNERYUS(ガルネリウス)のボーカルとしても活躍されていて、海外ツアーで世界を飛び回っていらっしゃいます。


私の偏見かもしれないけど、ミュージシャンの方とかって、音楽に強いこだわりを持っていて、お話しをしていても周りにピリリと緊張感を与える人が多いんですよね。

小野さんもそんな感じの方かなと思っていたら、全く違ったぁ!

めちゃくちゃ気さくで物腰の柔らかい方。

アルバムの選曲にしても、お仕事の選び方にしても、我を張らず、いい意味で流されるまんま、その時々の縁を大事にして動いてられるんです。

「僕の意見なかなか通らないんですよ〜😅」って笑いながら仰る姿が可愛らしくもあり☺️

ホントに大きな人、余裕のある人って、こういう人なんだナと思いました。

19年ぶりとなるオリジナルアルバムも、必聴ですよ!