お友達を訪ねて、逗子と葉山に一日プチ旅行をしてきました。

お天気にも恵まれ、蒼い海と白い雲が最高に綺麗でした!

一緒に写っているお友達は、息子の通っていた高校のPTA(広報)で共に活動をしたゆりちゃんとクミちゃん。

逗子に引っ越しをしたゆりちゃんを訪ねる約束は、コロナ禍で延びに延びていたけど、やっとこさ叶いました。


ランチはゆりちゃんおすすめのお店で、

葉山一色に佇む一軒家レストラン

TRATTORIA PIZZERIA 207


海沿いにあり、窓から海を眺めながら食事が出来ます。テラスもあったよ。







このお店、本格的な石釜があって、釜焼きのピッツァ🍕がたまらなく美味しい!


👇(写真1)佐島の蛸のインサラーター

三浦半島の相模湾に位置する佐島で採れる地ダコを贅沢に使ったサラダ



👇(写真2)マルゲリータ

トマトソース、水牛のモッツァレラチーズ、バジル


👇(写真3)ビアンカネーヴェ

モッツァレラチーズを乗せて焼いた生地にフレッシュなルッコラと生ハム、上からグラナパダーノチーズをたっぷり削って雪化粧。


もうあと一品食べたん!

「無農薬レモンとからすみのパスタ」!

もう、私、この味が忘れられないんよー。

それなのに食欲に走って写真撮るの忘れてしもた😭💧

もしかしたら、「レモンからすみパスタ」の写真はお店のことが書かれている記事で見れるかも。



インスタグラムはこちら👇

@hayama207


都会の人混みとテンポに疲れた時、

ふと海を見に行くと、

それだけで心がスッキリしますね☺️


また逗子、葉山の写真、追ってアップしますね。


I made a small trip of only one day to visit a friend who lives in Zushi, Kanagawa Prefecture.

We were blessed with good weather. The contrast between the blue sea and white clouds was beautiful. The pizza and pasta we ate at a seaside restaurant were the most delicious! When you are tired of city life, it is very good for the soul to suddenly drive and see the sea.