全国コミュニティ

FMラジオ【プレミアムG】(日曜日18:00-18:55)、今週、来週のゲストは作曲家、編曲家の萩田光雄さんです!

わぁ、やっと萩田先生にお会い出来たぁ!

昭和のヒットした曲は、ほぼ萩田先生が作、編曲してらっしゃると言っても過言じゃない。その曲ナント4000曲以上!

山口百恵さん、西城秀樹さん、郷ひろみさん、岩崎宏美さん、中森明菜さん、高橋真梨子さん、そして80年代のアイドルの面々たちは、ほぼ萩田先生にお世話になってます。

えっ?あの曲も?この曲も?レコード大賞のこの曲も?といった感じで、1人の体でどれだけ仕事をこなしてらっしゃったのか

しかもジャンルも幅広く、いったい頭の中どうなってるんだろ〜。いやいや、ホント超人です!

今回は11/24

萩田先生がレーベルの垣根を越えて自ら選曲をしたCD5枚組BOX【音の魔術師/作編曲家・萩田光雄の世界】が発売されるということでゲストにお呼びし、それぞれの曲にまつわるお話をお聞きしました。

全部で92曲の豪華版。これでも先生にしたら96/4000曲で、2%に絞らなければならなかったのがお辛かったとか

そりゃそうですよねー。ご自分の作品は売れた売れないに関わらず、全部思い入れがあって大事ですもんね。



で、80年代アイドルだった私はというと、ジングル12枚、アルバム1枚の中で、

何故か一曲も萩田先生のアレンジが無いのです😢😢😢

だから売れなかったのかぁ!

今回、先生にぶっちゃけ聞いてみました。『なんで私の曲やって頂けなかったのでしょうか?お断りになったとかですかぁ?』と。

すると

『え?オファーが無かったよ〜!今からでも出来るじゃないですか』と優しいお言葉を頂きました☺️




でも、今回最初にお会いした時、

『え?本物の小林千絵さんですか?』と上から下まで不思議そうに眺められました。

マスク😷してたし、身体があまりにもBIGサイズになって驚かれたみたーい😆😆😆


日曜日、『プレミアムG』ぜひ聴いてくださいね!


放送はお近くの全国のコミュニティFMで。


【プレミアムG】を放送してしている曲は

こちらから放送局に飛べます。👇


https://peraichi.com/landing_pages/view/premium-g



番組宛メッセージ prg@musicbird.co.jp

FAX・はがきでもOK。詳しくは番組を聴いて下さい。

■FAX03-3288-8902

お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード


「大石吾朗 Premium G 」係

までデス。

メッセージ待ってまーす!