8/4()、2回目のワクチンを接種してきました!

私はモデルナです。

モデルナは2回目後の副反応がキツいとお友達からも聞いていたので、

この日までドキドキだったけど、

当日は開き直って

『エイ!おおきに〜😘!』

『私はモデルみたいだからモデルナ〜!』

『これ打ったらモテるな!』

なーんてアホなこと考えながら、

楽観的な気持ちで受けました!

翌日、予想通り熱出ましたー😅

38.3℃と頭痛(>_<)

熱、久しぶりやったわー!

でも、事前に聞いていたとおり、一日半くらいでケロっと治りましたよ!


あらかじめ用意したのは、解熱剤と、冷却シートと、お水と、スポーツドリンクと、プリンやゼリーなどの喉越しの良いモノ!

事前に準備があると、精神的にも落ち着いたもんでした。

考えたら、予想して熱出すって

なかなか無い状況ですよね。


今回、何より嬉しかったのはね、

いつも元気印の私を超人かなんかだと思って、頼りまくって全く労ってくれない18歳の息子が、

めちゃ優しくお水を持ってきてくれたり、熱を測りに来てくれたこと〜!

パパもお粥を作ってくれたり

普段は見えない家族の連帯感を確認することができて、それはご褒美やったぁ!と思います。✌️

で、完全復活したら、

またいつもの息子に逆戻り!

まっ、しゃーないか😅

てなワケで、

コロナは感染爆発してるし、暑いし、台風は来るし、

大変な状況が続きますが、

皆さん、

踏ん張って、乗り越えていきましょうね!



Three days ago, I got my second dose of vaccine. As I had heard, I had an adverse reaction. Fever and headache. But as I had heard, it went away in about a day and a half. I am usually very healthy, but I was unusually down. Seeing this, my son, who is usually very cold, kindly took care of me. To see my son like that was a treat from God!