全国FMコミュニティラジオ【プレミアムG】(日曜日18:00-18:55)、今週6/27()と、来週7/4()ゲストは、女優、そして脚本家、小説家としても活躍されている中江有里さんです!


可愛いかったよ〜中江有里さん😍

TVで観るよりずっと小柄で、大石吾朗さんも何度も言ってたけど、顔がホントに小さくて、ふわっとオーラを身に纏ってて

まさに「女優さん」そのものでした!

もうね何もかんも重量級の私が写真で隣に並ぶのは酷やわ〜、公開処刑やーん😅


皆さん、ご存知ですか?中江有里さん、2019年より歌手としても再活動されていて、

去年2020年には27年ぶりの新曲、

そして今年20211月には作詞家の松井五郎さんプロデュースで、3rdアルバムを発売されました。新曲と、かつての自身の歌を別アレンジでセルフカバーしたものを合わせた全7曲。

歳を重ねてるハズ?なのに(笑)、透き通るような声なのは驚きです。

ええ生き方されてきたんやろなぁ〜。お酒も飲まないとおっしゃってたし

ここにきて私、超!反省ですわ〜😅


番組では、デビューの頃のお話から、脚本や小説の執筆の裏話、今回、また歌うことになったキッカケなど、い〜っぱいお聞きしましたよ。

あの瞳で見られるとね、同性でもドキドキします。なんか色々と見透かされてそうで…(^^;)

きっと、笑顔で話しながらもすごい洞察力で人間観察をされていて、小説の題材にされたりしてるんだろうなぁ〜と思いました。

コレ、ご本人否定せずでした。

近いうち彼女の小説に、大石吾朗さん似や、関西弁の重量級のキャラが登場するかもしれません(笑)。


放送はお近くのFMコミュニティラジオで!

スマホでは、アプリ【リスラジ】(無料)

で、【プレミアムG】を放送している局を選んで(マリンFMなど)聴いてくださいね!


This week's and next week's guest is actress and novelist, Yuri Nakae. She also released an album as a singer this year. She is truly multi-talented. Her eyes seem to see into the depths of our hearts. I feel as if everyone who meets her is projected into the characters in her novels. Maybe a woman like me will appear in one of her novels soon... (laughs).