FMコミュニティラジオ【プレミアムG】、

(毎週日曜18:0018:55放送)

6/6()のゲストはシンガーソングライターの

岡谷柚奈(703号室)さんです。


彼女の歌う♪【偽物勇者】は中高生を中心とした若者の間で人気に火が付き、

噂が噂を呼んで爆発的なヒットに繋がり、

なんとMusic Videoは、YouTube総再生数1000万回再生!TikTokフォロワー数は20万人。


この【偽物勇者】という曲がね、

『へ〜若い人の間のヒットしてるのねぇ』と、横を素通りしてしまうのは勿体な過ぎる曲なのよ。


彼女の天に抜けていくような歌声も、

そりゃそりゃ最高に心地良いんだけど、

なんといっても胸を撃ち抜かれたのが

歌詞なんです!


SNSでよく耳にする"炎上""アンチ"という言葉。 自分の価値観で発言して、他人を傷つけることが当たり前になってきている世の中が怖いと思った。 本当は正義も悪もなくて"ひとつ"なのにどうして人は傷つけ合うのか

そんな想いから生まれた歌だという柚奈ちゃんの言葉どおり、

ギスギスして他人を攻撃しがちな今の世の中に一石を投じる歌詞になってます。


私自身、『ちょっといい加減だった昭和のような大らかさが懐かしいなぁ今の時代、みんな厳し過ぎるよなぁ

なんてよく思うんだけど、

あれ?そんな自分も気付かぬうちにどこかで人を非難したり攻撃してしまってるんじゃ?とハッとさせられました。


こんな歌詞を若い子が書いたいうことに、驚きとともに、嬉しさが込み上げる私です😊

うんうん、日本は安泰だ!

中高生でなく、中高年の皆さん(笑)にも

是非いっぺん聴いてほしいです!


岡谷柚奈(703号室)【偽物勇者】

https://youtu.be/nwG-n1aUrDo


岡谷柚奈HP

https://room703.bitfan.id/