最近、我が家でお気に入りのメニューがこれ!

【四川辛口麻婆豆腐】です。

中華の鉄人、陳建一さんのお店でよく食べてた麻婆豆腐。

あの味がお家で食べられるんですよー。

普通にスーパーで売ってます。感激😆!


木綿豆腐を入れるだけで超簡単!

花椒粉(四川山椒)も付いてるから、好みでもっとスパイシーにも出来ます!

これが白ご飯にめっちゃ合うんよねぇ。

ご飯が進み過ぎて、ダイエット中には要注意であります😅

調理も5分くらいで出来ちゃうから、

「何かおかずが足りないなぁ」って時の

一品にもってこい!

ひき肉を足したらもっと美味しくなるかも

ちなみに絹豆腐でもやってみた事あるけど、

やっぱり少し固めの木綿豆腐の方が断然美味しいです。


盛り付けの動画も撮ろうと息子に手伝ってもらったら、大失敗!




ごめんなさい🙏

汚いですよね…。

息子にカメラ撮ってもらって、

私が盛り付けれは良かった〜😆


Mapo tofu" is a popular menu item in my family these days. Have you ever heard of the famous Chinese chef, Mr. Chen Kenichi's restaurant? You can easily make the taste of mapo tofu at home. It goes well with white rice. The last video is a video of a failed attempt to prepare the dish. I made the mistake of asking my son to make it for me😅.