私のデビュー曲「いつも片想い」の

世には出なかった幻の別アレンジバージョン。ポプコンつま恋本選会で歌ったLIVEの音です。

私のデビュー前、18歳の歌声😆。

こんな音源残ってたんやね〜☺️

アレンジが違うとまったく別の曲みたいです。





Amebaブログでは動画は1分までなので、

途中で切れちゃってごめんなさい🙏💦。


もしもInstagramをやってる方がいらっしゃいましたら、そちらではフルで紹介してますので、良ければ聴いてくださいね💦😊。



デビュー曲バージョンは松田聖子さんの数々のヒット曲を編曲された大村雅朗さん。

このつま恋バージョンはキーボディストとして今も活躍されている倉田信雄さんが編曲してくださいました。

意外とこのゆっくりテンポの「いつも片想い」大人っぽくて好きなんだよなぁ。

皆さんはこのアレンジどうですか?

サビの「kiss me & hold me & love me」の部分は、作詞作曲の藤川桂子さんがピアノを弾きながら後ろで一緒に歌ってくださいました。


ちなみにポプコンの大阪地区予選では

「いつも片想い」はサンバだったんだよ〜。

めちゃくちゃ踊って歌いました😄

にしても18歳の私、

なんか野太い声で笑える〜😆

よくこれでアイドルデビューできたなぁ😅

でも私の歌手人生のきっかけになった

大事な1日の記録が残っていて嬉しいです。

このアレンジの『いつも片想い』は

CD【LIVE‼︎ ポプコン ヒストリー】のVIに

収録されているそうです。

他にも、

あみんの「待つわ」

TOM CATの「ふられ気分でRock’n Roll」などのつま恋本選会バージョンのLIVE音が聴けますよ。





This is another arranged version of my debut song. The sound source of the live performance when I sang it at the contest was recorded. Even if it's the same song, a different arrangement makes it sound like a completely different song. I like this arrangement.