今日4/18()18:00から放送の【大石吾朗Premium G】。

ゲストは小椋佳さんです。

私、小椋佳さんの歌が大好きだったの〜💕

今から47年前(1974年)に発売されたアルバム【残された憧憬】は、もうホント、すり切れるほど聴きました。


その小椋佳さんご本人に会える日が来るなんて😭。この仕事をしていて良かったぁ〜!


小椋さんにもその事を伝えたら、

『小さかったでしょうに、早熟だったんですねぇ』と笑っておられました☺️

ご自身が歌う歌だけでなく、たくさんの方に楽曲を提供されている小椋佳さん。

『シクラメンのかほり』

『俺たちの旅』

『夢芝居』

『愛燦燦』などなど。

皆さんは小椋佳さんのどんな歌が好きですか?


あの心にス〜ッと染み入る歌詞がどうやって生み出されたのか

東大卒で大手銀行の銀行員として出世の道を歩きながら、まったく違う世界でシンガーソングライターとして活動を続けた心情


そんなお話を3週にわたってたっぷりとお聞きします!

77歳になられた小椋佳さんが、

この1月に『もうやり残したことはないよ疲れちゃった』と、

ラストアルバムを発売されました。

タイトルは『もういいかい』。

ファンの一人としては、

とても、とても寂しく、

『佳さん、まあだだよ!』と言いたい気持ちです〜!

【大石吾朗Premium G

毎週日曜、18:00から、全国コミュニティFM(全国90局あまり)で放送しています。

スマホでは〈リスラジ〉アプリをインストールして、マリンFM、エフエムたちかわ、などなどでお聴きいただけます。



I appear on the radio every Sunday from 6:00 p.m. on "Premium G". The guest on the program is Kei Ogura. When I was still a little girl, I loved his songs. It was like a dream to meet him.