息子の高校の通常授業が先週から始まり、

毎日、登校前の忙しい朝に体温を計らなければならないので、

ついについに、前から欲しかった

【非接触型の電子温度計】をネットで購入しました〜チョキ

 

これ、ホント便利やわ〜グッド!

説明書には「3秒以内でスピード測定」と

書かれていたけど、

 

おデコに向けてボタンを押すだけで、

ピッ!ほぼ1秒測定!

しかも、

これまでの脇に挟む体温計と比べても誤差はないです。

もっと早く買っておけば良かったぁ〜!と思うほど。

 

 

食べ物、液体、室温などを計れるモードもあって、

購入してからの3日間くらいは、

家族で取り合いしながら、あっちこっち測定し、

すっかり我が家のおもちゃ状態でした爆  笑

 

東京のコロナ状況、また緊迫してきていますね…ぐすん

この緊張感、まるで3ヶ月前みたいやわ。

 

うちは息子の体があまり強くないので、

通常の学校生活、そして通学(移動)がホントに心配です…にやり

私自身が怖いと感じる朝のギュウギュウ詰めの電車に、

毎日、子供を乗せなければいけないのが

親としても辛く、

まったくもって過保護で恥ずかしいんですが…汗

我が家は朝だけ車で送っています。

学校に行っている間中もとにかく心配で、

祈り続ける毎日です。

 

日本も他の国しかり、

完全に〝経済優先〟に舵を切りましたよね。

学業の遅れも取り戻さなければならなくなった今、

会社員の方も、学生も、誰もが

ある種の【覚悟】をしながら表に出て生活をしています。

特に、東京に暮らす人たちは、

『もう運に任せるしかない!』みたいな、

諦めにも似た気持ちで毎日を送っています。

 

国も都も、言葉にこそ出さないけど、

『補償はこれ以上できないから、

各自で自己責任で気をつけて下さいね!』

と、一部の犠牲は仕方ない…という判断をしてるのだろうなと思います。

 

経済と健康と天秤にかけるのは、

なんだかヤリきれないな…ショボーン

 

『経済ももちろん大事だけど、

健康、命があっての物種とちゃう?』

 

と思ってしまう私は、

やっぱり

人生の厳しさを知らない「甘ちゃん」なのかなぁ〜。

 

どうかこれを読んでくださってる皆さんが

健康でありますよう…。