GWの最終日ですね。
…て言ったって、
今年は自粛要請の中でのGWですから、
どこにも行けませんぐすん
皆さん、おウチの中で楽しく過ごせましたか?

私は相変わらず一歩も部屋から出ず、
家族と巣籠もりしてますが、
この生活にも慣れてきましたー。

動画配信サービスが人気だそう。
私も毎日、楽しんでます。

つい先日観たモノで良かったのドラマは
これ↓


Amazon primeのアメリカのTVドラマの
カテゴリーに入っていた
【Modern Love】(モダン・ラブ)
〜今日も、NYの街角で〜
という、オムニバス形式のドラマ。

30分の1話完結のドラマが8話。
好きそう話のどれから観てもいいし、
長さもちょうどいい!

話の中味も

私の大好きなNYの街を舞台に
日常に溢れる「様々な形の愛」が
描かれています。

今の私、コロナで
心が不安や悲しみでいっぱいだし、
こんな時は、医療モノや、
サスペンスや、バンパイアもの
などはあんまり観たくない…。
派手なアクシデントも殺人ミステリーも
いらない。

そんな時に
この『Modern Love』のような作品は
〝人間っていいな〟
〝人生っていいな〟
って思わせてくれて心が温まります。

私が特にお勧めなのは
第1話『私の特別なドアマン』

ドアマンの無口だけれど、温かな眼差しに
本当にホッコリしますよ。




他にも
第3話 アン・ハサウェイ主演の
『ありのままの私を受け入れて』

第7話『僕らが見つけた家族のカタチ』

なんかも、オススメですよ。

世の中の状況は厳しいけど、
神さまがくれた【おウチ時間】、
少しでも心穏やかに、楽しく、
過ごせますように…(^_-)!

相変わらず、
Snowアプリ(写真加工)に
ハマってる私です。↓





じゃあ、またね!にひひパー