デンバーfamilyとの長い旅を終え、
年明け2日からは岡山の私の母の新居でお正月を過ごしています。
(母は1ヶ月前に大阪から兄家族の住む岡山に引っ越しました)

岡山の母の新居はとても綺麗で快適で、
私も安心したし、
息子も大喜びで超リラックスモード。
VR(バーチャルリアリティ)ゲームを楽しんでいます。↓


母と兄家族とワイワイお食事↓

兄が岡山の色んな場所を案内してくれました。

下は↓ 瀬戸内海に浮かぶ島、
与島のパーキングエリア。
瀬戸大橋を下から眺めました。

今日の私の一番お気に入りポイントは
岡山県東南部、牛窓。
【The Hotel Limani &Spa】(ホテル・リマーニ)の
ラウンジから見る瀬戸内海の夕景。↓


ゆったりしたラウンジでお茶。
こういう時間が大好きっ!

息子が一人、夕景を見ながら物思いにふけっています。↓
お年頃だから片思いでもしてるのかな(笑)。

今日は雲がかかってしまっていて
ちょっと寂しい夕暮れだったけど、
晴れた日、このラウンジから見るサンセットは
本当に綺麗だそうです💖。

今日は夕景だけを楽しんだけれど、
牛窓はそれ以外にも見どころがいっぱいみたい!

2000本のオリーブを栽培する斜面に続く遊歩道を歩いたり、

初夏から秋にかけては、海ホタルが青白い光で波打ち際を幻想的に照らす自然のイルミネーションが見られるそう。

牛窓沖に浮かぶ黒島では、
引き潮時に黒島、中ノ小島、端ノ小島の3つの島を結ぶ「ヴィーナスロード」と呼ばれる砂の道が出現して渡れるとか、
本当にロマンチックやん!


絶対にまたゆっくり訪れたい!