今日は私の56歳の誕生日でした~チョキ
うぎゃ~ガーン、すごい歳になってもた💦
去年の今日は
銀座「博品館」の舞台に立ってたんですよね。
今年は母の引っ越しのお手伝いで
大阪の実家に来て過ごしています。
去年のステージでみんなにお祝いして
もらった華やかな誕生日と比べると、
地味~な56歳のbirthdayです。
でも、母と昔の写真の整理をしながら
思い出話をして
ゆっくり過ごした1日も
思い出深いものになりました。

山口百恵さんの『秋桜』の歌詞を
思い出しちゃったよ~。
嫁に行くので家を出る娘が
お母さんと荷物整理をする情景を歌った唄。

音譜縁側でアルバムを開いては 
 私の幼い日の思い出を
 何度も同じ言葉繰り返す
 ひとり事みたいに小さな声で音譜

この唄、
何度聴いても泣けちゃうんよねえーん

特に2番の歌詞。

音譜明日への荷造りに手を借りて
 しばらくは楽しげにいたけれど
 突然涙こぼし「元気で…」と
 何度も何度もくりかえす母~音譜

ここカラオケで歌う時、
いつもこみ上げて歌えんようになる私。
ホンマええ歌詞書きはるわ~、
さだまさしさん。

さて
56歳になった今日の写真は
実家でユニクロの部屋着で自撮り!

そしてケーキのかわりに
これ⇩

関西ですから~(笑)。
地味な写真ですんませ~ん。


ちなみに去年の今日はこんなでした⇩


ギャップがあり過ぎ~(≧∀≦)


また一つ歳を取って
シワも増えてしまったけど、
熟成美としては
美しくなったと信じたい(笑)。

これからも自分磨きをして
新しい自分を作っていきます。
皆さん
一緒に楽しく歳を重ねていきましょね(^_-)