GW突入しましたね~。
長い人は過去最高の10連休だとか。
皆さんはどうお過ごしですか?
旅行へ行ってる人も多いんでしょうね~。
いいないいなー。

我が家はギリギリまでパパの仕事の
スケジュールが見えず、
何も予定を立てられなかったん…ぐすん😢。
文句タラタラの私です。

で、今日はパパも息子も私も休みで
久しぶりに3人揃うことが出来たんだけど、
急にポッカリ空いてもな~。
『GWはどこに行ってもいっぱいやろなー』
『人混みは疲れるし、東京はインフルエンザも流行っとるし、街に出て行くのは止めとこう!』
『予約なしじゃ舞台も映画もレストランも
無理やろ~』
ってことで、家の近所をお散歩して
何気な~いノンビリ休日を過ごしました。

帰りに月島近辺を歩いていたら、
『こんな所に焼肉屋さんあったっけ?』
とパパ。
店名にまず惹かれました。
月島 焼肉 ホルモン 
【Wabi Sabi DX  大阪 鶴橋】

お店の前には大阪名物のビリケンさんも
飾ってある。

関西人夫婦の私たちは
『鶴橋の焼肉めっちゃ美味しいよな。入ってみよ!』とあいなりました。

このお店がまた
強烈にオモロ~いお店でありました。

壁にイラスト入りのメニューがいっぱい
貼られていて、
どれを見ても面白かったんたけど、 
何といっても『❓』だったイラストが、
これ⇩


雨ガッパ?キャップ?
ゴーグル~???
ナンデ焼肉屋さんで…。必要かぁ?

雨漏りでもしてくるんやろか?
噴水⛲ショーがあるとか…?
んなワケないわな。

店員さんに聞いてみると、
『焼肉を焼く網の上に換気ダクトが無いから
ものすごい煙が出るんですよ』
『服に匂いが付いたり、目にしみたりするのが気になる方はご用意しますよ』とのこと。

なにそれ?!おもしろ過ぎるやん!
調子ノリの私はさっそくトライ。


ナイアガラの滝ツアーかっ!
こんな格好で焼肉を食べるのは
初めてであります。

ヘンテコなコスチュームはさておき、
肝心の焼肉の味の方はどやねん!
と、思ったら、
こちらの焼肉、めちゃ美味しかったん!!
鶴橋の味や~!




焼肉が美味しかったのには
モチロン満足なんだけど、
何より心を満たしてくれたのは、
このお店のちょっとしたサービス。
気配りが心憎いんです!

『胃に負担をかけないように焼肉の前にコレどうぞ~』
と、それぞれに出てきたのは卵入りのおかゆ。


優しい味で美味しかったわん。

そして、食べ終わった頃に
『お茶代わりにお味噌汁をどうぞ~』と
シジミのお味噌汁が。(写真撮るの忘れた💦)

そして何といっても驚いたのが最後。

『いや~美味しかったわー。また来るね~』と
お会計をしようとしたら、
店員さんが『あっ、ちょっと待って下さい!』とタオル持ってやってきた!

なになに?
キョトンとしていると
『うちのお店のちょっとしたサービスなんですけど』
と、タオルを肩にかけてくれ、
なんとマッサージが始まったではあ~りませんか!(爆笑)(≧∀≦)

パパは可愛い店員のお姉さんに肩をモミモミしてもらって超嬉しそう~。

私は息子くらいの歳の男の子が
一生懸命指圧してくれました。
それにしても 
雨ガッパにゴーグルでマッサージって、
変な光景や~。

若い息子までモミモミしてもらっちゃった。
ちょっとテレてました😄。



こんなお店、ありまっか~(笑)?

味もサービスも満点で、
GWに旅行に行けなくて
“ちょいスネモード”だった私も息子も
すっかりご機嫌になり、
幸運の神様「ビリケンさん」に見送られて
お店を後にしました。

ごちそうさまでした~!