息子の中学の時の同級生で、
卒業と同時に故郷アルバニアに
帰ってしまったグレン君が
1年ぶりに家族と一緒に
日本に遊びにきました!

当時の担任だった谷口先生も一緒に
みんなで会おう!という事になり
行ってきました~!

グレン君に会うのは、去年の夏に、
私たち家族がアルバニア共和国に会いに
行って以来です。


いつもは拙いブロークン英語にジェスチャーを加えて、
何とかフィーリングでやり取りしている私たちですが、
今日は英語の先生という強~い味方が
いるから大丈夫~👍。

谷口先生、今日はついつい通訳さんみたいに
頼っちゃってゴメンなさ~い🙏。

ペラペラの人が一人居ると
すっかり安心しちゃって、
私の英語の思考回路は完全停止⛔。
途中から単語だけ英語のバリバリ日本語。
ルー大柴さんみたいになっちゃってました(笑)。

グレン君、また男前になってたな~!
かつての同級生、グレン君と息子。

高1の間に『英検2級を取るから!』と
息巻いていた息子ですが、
結局、1年スマホゲーム三昧で
2級試験を受けもしなかった…。
口だけ男め~ムキー

今日、グレン君との久々の会話で
しどろもどろ冷や汗タラタラ滝汗になり、
英語上達への情熱を思い出した模様。
今年度は頑張ってくれると期待だナウインク


グレン君パパのGjergjiはアルバニア大使として
今も東京に残って仕事をしているので、
家族がこうやって揃うのは久しぶり。
愛しい家族と過ごす時間が
本当に嬉しそうなGjergji。
その姿を見ていると微笑ましくて
ホンワカした気持ちになりました。

大事な大事なファミリーとの時間に
呼んでくれてありがとう~(≧∀≦)

今年の夏、
今度は谷口先生がアルバニアに行くそうです。

このご縁、
ずっとずっと大切にしていきたいです😊。