更新ご無沙汰してしまいました。
スミマセン…m(_ _)m💦。
先週土曜日まで
高1の息子が学年末試験だったため、
中学の時以来の「千絵塾」を開催しておりました。
(家で私が教えるのを我が家では千絵塾と呼んでおります)
高校に入ってから、勉強のことは彼の自主性に任せようと放ったらかしていたら、成績が大変なことに…ガビ~ンガーン

本当なら塾か家庭教師さんにお願いしたいところだけど…、出費もかなりの高額になってしまうし…、お金だけ払ってサボられてたらタマらんし…、ってことで、仕方なく千絵塾を再開した次第です。
高校にもなって親がテスト勉強に付き合うのは過保護だナ…と思うのですが、放っておいたらやらないんだから仕方ない。
しかも中学の時に比べ高校の勉強はグーンと難しくなって、教える方も親のメンツが立たずに冷や汗ですあせる
この歳になっての勉強はシンドイけど、考えようによってはボケ防止になっているかな…と思って頑張ってます(笑)。

その試験も先週土曜日に終わり、息子は長い長いテスト休みに突入しました。
テスト返し日と終業式に2日ほど登校するけれど、冬休みにもそのまま突入で、休みだらけ。息子はパラダイスだけど、親は大変じゃ。
私立って休み多過ぎや~おーっ!

昨夜は息子がお友達と米津玄師のLIVE(幕張メッセ)に行き、帰りも遅くなるとのこと。
『やったぁ~!私も心おきなく夜遊び出来る~!』
てなワケで、久しぶりに一人パチンコに行ってきました~。その後、仕事終わりのパパと待ち合わせして、焼き肉デートも。
【俺の焼き肉】に初めて行ってみました。


⇧特選5種盛り
こんな↓旗が付いてくるのが笑える



お肉が柔らかくて美味しかった~!
冷麺も私好みの白麺(盛岡麺?)でメチャ旨!


美味しいモン食べてる時が一番幸せ~照れ

牛肉を食べると
ネガティブな思考を解消したり、リラックスした平常な状態を保つのに必要な【セロトニン】や【アナンダマイド】という幸せホルモン(至福物質)が出るらしいです。
特にこの効果は脂の部分を食べた時に出るそうなので、健康思考で赤身肉に変えている人も
時々は霜降りを食べた方が良いそうですよ。

お肉のおかげか、昨夜は不眠にも悩まされず、グッスリ寝ることが出来て、元気を取り戻しました!

息子は米津玄師さんのLIVE、
めちゃくちゃ良席だったらしく、
テープがゲット出来た!と興奮して帰ってきました。私も観たかったナ。