今日はお神セブン新年会!
35周年イベントが終わっても、
まだまだ同期愛は続いておりますで~ウインク

残念ながら、
シアトル在住の徳丸純子ちゃんは
もちろん来れず、
ちーまま大沢逸美ちゃんも
お仕事の都合で参加出来ずでして…ぐすん
今回はお神5人でしたが、
普段から喋り出したら止まらない私たち、
5人で7人分盛り上がりましたよグッ

場所は六本木!


ミッドタウンそばの
『シャングリラズ シークレット』
前々から行ってみたかったお店で、
念願の【キノコしゃぶしゃぶ】を食べてきました。

まずは乾杯~シャンパンロゼワイン


そして、いよいよ、
キノコしゃぶしゃぶだ~!


綺麗な陶器の食器が一人一人に運ばれてきた。というか、
これ鍋なんです。
下に火が入るようになっていて、
この中に入っていたのが、
30種類の天然キノコを8時間以上煮出した
“宝茸黒湯”
というブラックスープ。


この黒さの中にビタミン、ミネラル、カルシウム、アミノ酸など、様々な栄養が溶け出してます。コラーゲンもたっぷりだそうで、
美容にも良さそ~照れ

そしてついに運ばれてきたキノコたち。


わぁ~びっくり
見たことないキノコもいっぱい。
色も綺麗で、うっとりラブ!だけど…
これ食べられるキノコかぁ?と少し不安に
なったりして(笑)。

このキノコたちをブラックスープに入れて
少し煮込み、スープと一緒にいただくわけであります。


スープの濃い黒色のせいで、
塩分強いのかと思いきや、
全然しょっぱくなく、
なんとも優しい深~い味。
香りとコクがたまらん!クセになる味でした。
キノコも歯ごたえがこれまた様々で、
プリプリ、ふわふわ、くしゅくしゅ、
と、色んな味と歯ごたえを楽しみました。

このブラックスープ、
『体にもいいからどんどん飲んで下さい』
と、店員さんが、途中ガンガン注ぎ足してくれて、
かなり飲みました。
いや~ホントに美味しかったし、
体が胃の中からジワジワと
全身まで温まりました。
風邪とか一発で治りそうよ、これ。

そして、食後のデザート。

実は今日は木元ゆうこちゃんのお誕生日会も
兼ねていたのです。
ゆうこに秘密だった
ハッピーバースデープレート。
すごく喜んでくれました。











お腹いっぱい、幸せいっぱいで、
お店を後にした私たちですが、
まだ喋り足らず、
スイーツを食べにミッドタウンの
【HARBS】へ。


ミルクレープ、ペロッと平らげちゃいました。

『あれ?もうこんな時間ポーン
『何時間喋ってたんだ~?私たち』

表に出るともうすっかり暗くなってました。


とっくに帰る時間なのに…
それでも名残惜しい気持ち。
恋人同士かっ(笑)

また会おうね!
今度は逸美も純子も来れるといいな。