時計の針は回ってしまいましたが、

今日(15日)は私の懐かし〜い妹分、

森川美穂ちゃんのライブを

観に行ってきました!

 

目黒のライブハウス

【BLUES ALLEY JAPAN】

 

DSC_0859.JPG

 

会ったのは えっ〜と…

       30年ぶりくらいビクーッ

 

二人して

『ひゃ〜久しぶりぃ〜ハート。!』

と大声をあげてしまいました。

 

私たちのヤマハ時代をご存知の方は

知ってくれているかもしれませんが、

美穂ちゃんとは

大阪の同じボーカルスクールで

同じ先生に教わっていました。

初めて会ったのは、美穂ちゃんが

まだ中学生の頃。美穂ちゃん、

ぷっくりして可愛かったんだ〜にこ

 

そして、これまた私たちは

同じオーデションでデビューを果たし、

中野新橋のヤマハのタレント寮で

長い間、共同生活をしていました。

二人でカップラーメンをすすりながら、

どれだけ夢を語り合ったことでしょう…。

 

私生活だけでなく、

同じミュージカルに出演して

一緒に全国も回った。

衣装のインナーで着るレオタードが

毎日汗だくになって、

夜の間に洗濯するのはいいんだけど、

これが なかなか乾かなくて…。

私がホテルの電球にかけて乾かそうとしたら

白いレオタードが焦げて茶色に…shock*

半泣きの私の横で、

美穂ちゃんは大爆笑爆笑してたっけ…。

 

今日、久しぶりに彼女の生唄を聴きながら、

その頃の若かった私たちの思い出が

次々によみがえってきて、

ウルウルウルウルしっぱなしの私でした。

(最近、歳とって涙腺弱いっ!)

 

あの頃から私は、

彼女の歌声にはホント惚れてた。

歌手としては私が2年先輩だけど、

こりゃ〜かなわんわ!と思ってた。

カラオケに行って

『美穂ちゃん、これ歌って!』と

リクエストしては、

梓みちよさんの『二人でお酒を』とか

歌ってもらったりしていた。

今から考えると贅沢だわな〜(^O^)。

 

久々の美穂ちゃんの歌は…

やっぱり聴き惚れた!

森川節は健在で、

声量は歳をとって衰えてるどころか、

ますますパワーアップしてました。

 

お互い、息子を持つ母となった私たち。

『今度、ゆっくり積もる話をしようネ!』

と約束して別れました。

 

素晴らしい歌、

素敵な時間をありがとうね!

 

BeautyPlus_20171015181123_save.jpg

 

来月11月には

自身の曲をセルフカヴァーした

アルバムが発売されるそうです。

詳しくはこちらで↓

 

森川美穂 オフィシャルホームページ

 

 

いや〜なんだか

私もまた歌いたくなっちゃった。

全然、声出なくなっちゃって(泣)、

歌うと凹むから最近はカラオケにも

行かなくなっちゃったけど、

もっぺんボイトレ行こうかな…。

な〜んて思っている夜です。