またまた更新がかなり開いてしまいました。

長いこと体調を崩していたり、息子と相変わらずのバトルで心身ともに疲れ果ててしまっていたりで、なかなかブログに向き合えませんでした。

スミマセン…ごめんなさい

 

今朝、息子が修学旅行(京都&奈良)に旅立ち、久々にパパと二人、ゆっくり甘い夜を過ごしています。

 

…と言っても、‘’甘い‘’違いで、

お菓子食べまくりの甘い夜でおますテヘッ

(結婚15年も経ったら、ラブラブハートした態度も言葉もいっさいありましぇ〜ん。うちは結構、夫婦仲は良いんだけどねー、男と女ではなくなってしまって、まさに家族。ちょっと寂しいケド…)

 

今日は何故か偶然にも

私もパパも知人から美味しいお菓子を戴いて帰ってきて、それを二人で撮り溜めしたドラマ観ながら、むさぼっております。また太りまんがなトホホ

 

一つ目は『治一郎』のプリン。

ここのバームクーヘンは食べたことあったけど、プリンは初めて。このプリン、ヤバいですペロリ

滑らかで、たまごの味が濃厚で、

美味し過ぎるウマー!!

ルミネ新宿店で買えるそうです。

調べたら一個 378円(税込)だそうで、

決して安くはないけど、私としては500円くらい出してもまた食べたいお味でしたヨ!

 

DSC_0483.JPG

 

 

戴いたもう一つのお菓子は

中村藤吉本店の『兎菓子』茶風味。

私が卯年だからと買って来て下さいました。

兎のカタチと淡い緑がなんとも可愛いaya

BeautyPlus_20170605002253_save.jpg

口に入れた途端、舌の上でスッと溶けて、上品な甘さと抹茶の香りが広がります。

知人はこのお菓子が好きで京都に行ったら必ず買っていたそうだけど、この4月にオープンした

『GINZA SIX(銀座シックス)』で買えるようになったんだそうです。

 

いや〜甘いモノはホント心を癒してくれますね。