このところバタバタしていたので
すっかり確認を忘れていたんだけど、
さっきログインして見てみたら
息子(中2)が英検準2級の1次試験に
合格してた……えー!無理でしたorz
 
 
おめでと〜cracker*!と褒めてあげたい気持ち半分、
ついに抜かれた…汗 焦る ヒヤヒヤと悔しい気持ち半分…。
 
実は
私も準2級に挑戦してみるつもりで
冬休みに息子の準2級問題集を
少しやってみたら、
これが案外難しくて…全然出来なくて…冷や汗
 
こりゃまだもう少し勉強が必要だナ…
と先送りにしたら、
息子が先に学校からの申し込みで
団体試験を受けてきた。
 
『どうせ無理、無理〜!』
『準2級はこれまでみたいに甘くないよ』
『まあ、落ちていっぺん頭打つのも大事だからネ』
 
な〜んて上から目線で言ってたのだが…。
 
ついこの間まで息子に
『はい、ママに続いて言ってみてね』
『アイ・マイ・ミー・ユー・ユア・ユー 』
と基本を教えてたのに、
子どもの成長は早い…。
 
母の威厳を保つためにも
私も頑張ろ!
 
 
P.S
お知らせです。
 
昨日、BSフジの
『クイズ!脳ベルSHOW』の
収録がありました。
 
写真撮るの忘れたから台本の写メ↓
BeautyPlus_20170207094713_save.jpg
 
クイズには自信あったんだけどな〜。
全然、あかんかった…sei
ここ最近、老眼も一段と進んだけど、
頭の回転も一段と鈍っとる〜汗やばい
 
英検準2級も遠いかも…ほろり
 
O.Aは  3/6(月)  ・3/7(火)
       22:00〜22:55   です。
ちょっと先ですが、是非、見て下さい。