今日は息子と国際フォーラムで行われた

【SEKAI NO OWARI ブレーメン LIVE】

に行ってきましたチョキ

 

1476024541658.jpg

 

 

このLIVEは

〈動物殺処分ゼロ支援プロジェクト〉の

一環として行われ、

本公演の収益、支援グッズの収益金も全て

プロジェクト支援に充てられるそうです。

 

私たちはセカオワの音楽を楽しみながら

微力ながらも

ワンちゃんやネコちゃんの命を救うお手伝いが

出来るワケです。いい企画ですねOK

 

↓支援シングル『Hey Ho』と

 支援グッズのタオル(いい生地でした)

1476024527639.jpg

 

 

『五十肩のオバちゃんが

     セカオワLIVEって…ハズぃ!汗

 

と、少し気が引けていた私だけど、

いざ現地に着いたら、私よりずっとずっと

行き届いたお歳のオジさま、オバさま方が

た〜くさんいらっしゃって、

ホッよかった~♪としたと同時に、

セカオワのファン層の広さに

あらためて感心しました。

 

私の真ん前の席にいたオバさま二人は

まるでクラシックコンサートに来たかような

お上品な服装で、

いかにも《昭和!》という体の揺らし方で

ノリノリでしたよかわゆぐぅ~。

 

 

今回は全ての曲が

アコースティック編成でアレンジされていて、

大人っぽくてカッコいいLIVEでした!

 

途中、アカペラあり、さおりchanのソロあり、

カバー曲もあり…

彼ら自身、新しいチャレンジいっぱいの

ステージだったようで、

また新しいセカオワを観た気がします。

 

特に、Fukaseくんのあの声で歌う

『夜空ノムコウ』最高でした!

 

今宵はワインでも飲みながら

もう少し余韻に浸っていたいと思います音符満足

 

音楽って、やっぱりいいよナ…

聴くのもいいけど…

私自身

また音楽やりたくなっちゃったナ…ハート

 

 

1476024549892.jpg