相変わらず凍結肩と闘っております。

一向に治る気配なく、

落ち込みますわ…。

 

皆さんのお見舞いコメントに励まされ

気長にリハビリ頑張ります腕。頑張る

 

気分を変えて…

今日は

私が最近気に入ってるグッズを紹介しま〜す。

 

まずはコレサゲサゲ↓

 

1475579904719.jpg旦那さんが歯医者さんをやってる                    ママ友にもらった

                    《縦に磨く歯ブラシ》です!

 

水色の矢印の部分の独特なアーチのおかげで

これまで十分に磨けなかった歯間の下の方や

届かなかった奥歯の裏まで

しっかり磨けるんです!

これ凄いアイデア音譜

マジで奥歯とかツルツルになって

歯磨き楽しくなるわ〜ニコニコ

 

磨き方の動画がこちらにありました。

 

http://www.dentcosme.com/

 

 

 

もう一つのお気に入りグッズは こちら↓

 

衣類が早く乾く便利ハンガーです。1475579932634.jpg

 

現在高層マンション住まいなので

ベランダでは強風で洗濯物が飛ばされる

可能性もあり、我が家では

ほぼバスルームの浴室乾燥で乾かしています。

電気代がかかるんだなぁ〜汗

そこで何かアイデアがないかと考えていたら

ネットでこれを見つけちゃいました。

 

アームがクルッと回って

肩の部分を立体的にかけられるんですよ。

服の間にすき間ができるから

早く乾くという仕組み。

ホント浴室乾燥の時間短縮に成功した!

1475579947540.jpg

 

 

ピンクの矢印のところが伸びるので

パパの肩幅の広い服もOK.

緑の矢印の部分に空きがあるので

服を通す時も襟が伸びません。

1475579940156.jpg

 

主婦になると

オシャレな服よりも

こういった生活のアイデアグッズの買い物が

超楽しいです!

 

ところで、

前ブログのコメントで

ハイヒールのモモコが私のことを

『私なんかより、悪いし、怖い子やで〜』

と言ってたとか…、

ないない!あせる

モモコのヤツめ〜ふきだし<怒>