うぅ〜凍結肩の左肩がいつにも増して痛い…お願い

天候や気圧のせいもあるのかな…。

お医者様から『治るまでに1年はかかるよ』と

聞かされた凍結肩なので、発症して2ヵ月半の私は

まだ肩が痛くて動かないのは当然なのだけど、

あまりにも激痛で…

リハビリやっても一向に変わらず…

なんだか治る気がしなくなってきて…

メチャメチャ不安ですショック

同じような経験をされた方はいますか?

 

おまけに昨日今日と

息子の学校でのことで、

数名の教員に対して

怒り心頭に達する(本当は発する?)出来事があり、

心も悶々としています。

 

もともと私はこんなキッツイ顔して

実は情けないほど“事なかれ主義”で、

争うことがとても苦手。

(意外〜てか? コラ!笑)。

 

これまでにも母親からは常々

『アナタはもっと怒らなきゃダメ!』と

アドバイスされ(変なアドバイスやな…汗)、

友達からは

『千絵ちゃんのベクトルは

いったいどこに向いてんの?!』と

たしなめられてきました。(ベクトルって難しわ…)

 

争いが自分を何より疲弊させるから

自分可愛くて避けてきただけなんですが…σ(^_^;)。

ホトケの文(ブン)ちゃんというアダ名だった

父親に似ちゃったのかな…。

 

でも、今回の学校での出来事は

どんなに冷静になろうと思っても腹に据えかねて、

弱った頭で悶々と考えています。

 

これまで息子のことで

まわりの親御さんや学校と

何かトラブルがあった時も

いつも穏便に済ませてへらへらしていた私…。

大人な対応をしてる自分に酔っていたけれど、

それって…

『ナニあの過保護な母親!』と言われたくない。

『モンスターペアレンツ!』と思われたくない。

という恐れが心のどこかにあって

結局、肝心の息子じゃなく

自分を守っていただけなんじゃないかと…。

 

今回は「過保護なバカ親」と言われようと

息子のためにしっかり怒ってこようかな…

と思ってます。