実は1ヵ月半くらい前から左肩が痛くて…。

すぐに病院に行ったんですが、

五十肩だそうです…ガビーンガーン

 

《ちなみに最近は四十型や五十肩と言わず、

“凍結肩”と呼ぶそうです。

外国では“フローズンショルダー”と

言うんですって。なんかカッコいい名前で…(^_^;)》

 

私の年齢からいくと何ら不思議ではないんですが、

あらためて体の老化を再認識させられ、

やっぱり凹むぐすん

 

それにしてもよく話に聞く五十肩が

こんなに痛いとは…汗

 

腕がまさに凍結したように全く上がらんし、

安静にしててもズキズキして

湿布を貼っても、痛み止めを飲んでも効果無し。

 

夜中、寝返り打つたびに悶絶…笑い泣き

ベッドに横になると痛いから

最近はソファに座って寝たりしてます。

おかげで最近ず〜っと睡眠不足ですわ…トホホしょぼん

 

周囲の人に聞きまくったんですが、

わりと経験してる人も多く、その先輩方々の話では

治るのに短くても半年(マジ?)

だいたい普通は1年〜1年半かかるらしいです。

(ウソやろ〜!こんな状態続くのシャレならんで〜叫び!)

 

週一で整形外科のリハビリにも通ってます。

固まってる肩を少しずつ動かしていくんですが

これがまた涙がチョチョ切れるほど痛くて…。

 

お医者様は

『不安になるだろうけど、時間がかかっても

“凍結肩”は必ず治るからグッド!!』

と軽〜く言って下さいますが、

先の見えない長いトンネルの中、

不安に押しつぶされそうです…グスしょぼん

 

先日、TVを観ていたら、

タレントのヒロミさんが同じように

『五十肩が痛くて腕が上がらない…』

とおっしゃってました。

おぉ〜仲間がおったぞ!と

一人勝手に親近感を持った私でしたほっこり

 

MRIを撮った時の写真です↓

顔が死んどる(笑)!

1472481370301.jpg