久しぶりの更新です。

夏休み…もうすぐ終わりですね。

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私はお盆期間に1週間ほど大阪の実家に帰省していた以外、

今年の夏休みはほぼ都内で過ごしています。

 

↓は大阪は難波駅前の高島屋前での写真

 

なんでこんな場所で写真撮ってるかって?

実はこの前日にTVでお笑いの方が話してた話が

面白かったから行ってみたんです。

1472226681871.jpg

そのお笑いの方の話では

ここは難波での待ち合わせによく使われる場所で

その人もここで友達を待っていたらしいんです。

すると次から次に聞こえる声……。

『寒っ…!』『暑っ…!』

 

どうやら

このデパートの入り口の冷房のエアカーテンが

異常に強くて、

暑い屋外からデパートに入ってくる人は必ず

『寒っ…!』と言い、

冷房の強いデパートから出て来た人は必ず

『暑っ…!』と言うとのこと。

 

実際、ここに立って聞いてみると

ホ〜ント、見事にみんな言ってました(笑)。

 

それにしてもナンデ関西人は

感じたことを声に出すんでしょうかねぇ。

そういう私もそうなんですが(^o^;)

 

ある意味、ナンパ橋のグリコの看板前よりも

カニ道楽のカニのオブジェ前よりも

大阪らしい場所だなぁと思い、

写真を撮った次第です。