皆さんは誰とどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家はクリスマスにかこつけて
レッドロブスターで外食~チョキ
1451136960668.jpg1451136916729.jpg

パエリアがすごく美味しかったです!

息子は昨日が終業式で今日から冬休み。
期末テストの英語の成績がすこぶる高得点だったので
通知簿もかなり期待していたんですが…
予想外に評価が低くて凹んでおりました。
『提出物をちゃんと出さんからや~むかっ
3学期は頑張れよ~!

さて、我が家は今日から帰省に向けて
東京の家を出発しました。
今年は車で帰省。
旅行をかねて浜名湖と名古屋に
それぞれ一泊して大阪に向かいます。

今日はお天気も良く、
富士山も綺麗に見えました。

富士川サービスエリアより↓
1451136393493.jpg


今は浜名湖のホテルからブログ更新しています。
浜名湖といえばウナギが有名ですが、
私の狙いは、
静岡県民が愛して止まないという
「さわやかの炭焼きげんこつハンバーグ」!
待ち時間覚悟で行ってきました!

私が
『今や日本一とも言われている
さわやかのハンバーグを
一度食べてみたいの~ラブラブ
『東京からわざわざ車飛ばして
食べに来る人もいるんだって!
ねえ行こうよ~』
と言い出して決まったのですが…、

パパは食べる寸前まで
かなりナナめに構えておりました。
『ハンバーグなんてどこで食べても一緒ちゃうん?』
『日本一?ホンマかいな。普通のファミレスって感じやん』
てな感じで文句たらたら。
ところが…一口食べて
『うまっ…!』『やばい…うまい…何コレ!』
と…態度が一変。
息子も『何これ…うっま~!』と細い目を見開いてました。

その名物ハンバーグがこれ↓
1451136441470.jpg
1451136416136.jpg

お味の方はというと、
私の表現力で伝わるかどうか分かりませんが…。
とにかくすごい弾力!
そして咬む度に
口の中いっぱいに拡がる濃厚な肉汁の旨み!
こんなハンバーグ食べたことないっ目
またソースが美味しかった!
オニオンソースとデミグラスを選べるように
なってるんですが、
パパはデミ、私と息子はオニオンで
分け分けして食べたら、
どっちも牛肉100%の肉にめっちゃ合ってて、
一度で二度美味しかったデス!

やばい!ホントにこのハンバーグにハマりそう。
でも静岡でしか食べられないんだよな~。

帰省の帰り道も立ち寄って食べに来ようかな…って
本気で思ってる我が家であります(笑)。