今日は息子にせがまれ、
幕張メッセで今週末(土日)開催されている
『ジャンプフェスタ2016』に行ってきました。

本当は明日、日曜にお友達と行くつもりだった息子ですが、
「まだ中1なのに子供だけでそんな遠い所までダメ!」
と私が断固許さなかったんです。

「そんな~しょぼん。みんな行くのに…。
僕だけ話しについていけなくなっちゃうよ…」
と半ベソの息子。
ウチ…厳し過ぎるかなぁ~???

「じゃ~ママ、日曜日に保護者代表で付いて来てよ~お願い!」
と懇願されたけど、
「日曜の昼は私は同窓会の予定が入ってるし……」

ってことで、今日土曜日、
日曜に行くお友達とは行けないけど
急遽、息子を連れて行くことになりました。
ウチ……アマ過ぎるかな~???
どっちやねん!ってか。

そのかわり、
「連れて行って欲しいなら、分かってるよねぇ?」
とお風呂洗いから皿洗いから
色々お手伝いさせちゃいましたべーっだ!ウシシ。

てなワケで、今日
(もう日付は変わってしまいましたが)
朝から寒空の中、延々と並ぶのは嫌だからと
一段落ついてるだろう午後2時前に到着しました。
それでもすごい人!列!
どこからこんな集まってくるんや~?

息子はグッズを買うのが目的だったらしく、
まずは販売ゾーンから。
30分ほど建物の外で並んで
やっとこさ中に入れたと思ったら、
ナント!中にもすごい人!列!
1450535173672.jpg

「なんでモノ買うだけでこんな並ぶん?」
すっかり疲れて果ててしまっていて
文句タラタラの私。
「ジャンプフェスタでしか買えない限定グッズがあるんだよ~」
と、待ちきれない様子で早くも財布を握ってる息子。
お小遣いを相当持ってきた模様…。

並んでる間に『売り切れ商品』の放送が次々流れて
そのたびにあちこちからため息の声が聞こえる…。
いろんな地方の言葉も聞こえてきて
会話の内容からも あちこちからやって来たことが分かる。

いや~こんなにもアニメファンが多いとは
ホントびっくりした。
子どもばっかりか思っていたけど、
大人が大半だったのにも驚いた。
私の知らない世界でありました。
1450535159575.jpg

息子の目的はやっぱりこれ↓
1450535205902.jpg

んで、こんなモノ買ってました。↓
1450540261410.jpg

これ…いるかっ?
こんなんで寝てられたら気持ち悪いわ
ファンの気持ちは分からん…汗


もう今日は足が棒ですY(>_<、)Y。
もう次からはどんなに頼まれても行かんぞ~!