ただいま~!
昨夜、久しぶりに東京の自宅に戻りましたパー

今回は帰京する前に
帰省先の大阪からそのまま長崎に飛んで
2泊3日の家族旅行をしてきましたチョキ

ハウステンボスのイルミネーションイベント
『光の王国』のCMをTVで観て
イルミネーション好きの私と息子結介が
『この夢みたいな世界の中に行きたい~!』と叫んで、
去年の暮れ、急遽、長崎旅行が決まりました。

1日目は長崎市内観光。
私はロケで何度か訪れていたので、
長崎初めての結介にあちこち案内してあげようと
ハリきっていたのですが……
なんと、出発の朝から私が体調を崩してしまい(歳だぁ~ショック!)、
観光はパパと息子で行ってもらい、
私は翌日のメインイベント(イルミネーション)の
ために、大事を取ってホテルで休むことにしました。

お昼ご飯だけはしっかり参加。
長崎ちゃんぽん発祥の店と言われている
『四海楼』に行きました。
1420708825436.jpg 四海楼前にて
           

注文したのはこちら↓

1420713927146.jpg 1420713961742.jpg

1420713943963.jpg 1420714009633.jpg

ちゃんぽんのスープはクリーミーで
塩分控えめの薄味だったけど
海鮮のエキスがしっかり効いてコクがあって
とても美味しかったです。
身体が温まってちょっと元気出ました(^o^;)

そして翌日のハウステンボス!
しっかり休んだおかげで完全復活グッド!アップ

夢の世界を堪能しました~チョキ

幻想的な光の中をゆっくりと進む運河クルーズ…
ホントに綺麗でロマンチックで
乙女に戻ってウットリしましたラブラブ

1420708784795.jpg     1420708772978.jpg 

1420714052936.jpg



1420725691337.jpg  1420708640968.jpg

今回はハウステンボス内のホテルに宿泊出来たので、
現実に帰らず、
夢の世界のまま眠りに…。

1年の始めにエネルギー充電できました!
また現実で明日から頑張りますパー