インフルA型にやられた息子の結介は
イナビル(抗ウイルス薬)のおかげで
一旦解熱して安心していたら、
発症3日目にして
また38℃台に戻ってしまいましたショック!

調べてみると、こういう熱の再発は
『二峰性発熱』といって、
インフルエンザにおいては
治る過程でよくある症状なんだそう…。
肺炎や中耳炎など、他の病気を併発しての熱かも
しれないので、見極めに注意が必要…
とのことだけど、
発症時より元気で食欲もあるので大丈夫そうグッド!

息子のクラスはインフル発症続出で
ついに昨日、学年閉鎖が決まりました(><;)。
すごい感染力だぁ( ̄□ ̄;)!!

息子と狭い部屋でベッタリ一緒にいる私は…
というと、今のとこ、なんとか持ち堪えてますグッド!

学校での感染拡大の勢いからいって
私が発症してないのは不思議…。
もしかしたらブン回しにしてる
この空気清浄機おかげなのかなぁ?
1418748508835.jpg

吸い込んだウイルスや花粉に強力に放電して
芯まで分解してしまうんだそうです。
宣伝ちゃうでぇ~!素直に感謝してます。

もう一つ、
思い当たることが…
インフルエンザウイルスは体内の鉄分を使って
増殖するんだそうで、インフル罹患中に
あまり鉄分をとるのは良くないそうです。
実は…私はかなり貧血気味で、
健康診断で毎度、鉄分不足!と言われるので、
今回はこのマイナス要素がプラスに
働いてるのかも…?

な~んて色々と都合いいように考えてますが、
明日あたり『ついに来たか~ショック!』とダウンしてるかも…ですあせる

とにかく踏んばります!
みなさんも気をつけて…。