今日は私が今ハマっているモノのお話です。

夏休みのちょいと前ぐらいだったかな。
『SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)』
というグループの
音譜『スターライトパレード』という曲を
車のCMソングで聴いて、
そのボーカルの子の少年のような独特の歌声と、
夜空に一緒に昇っていけそうな
何とも心地よいメロディに
すっかり捕まってしまいました恋の矢

すぐさま彼らのCDアルバムを手に入れて、
他の曲も聴いてみたら、
これがまたクセになる曲がいっぱいあって…。
メロディもさることながら、
歌詞も深い~んですよ。

それ以来、
家でも車の中でもずっと聴いてますニコニコ

↓『SEKAI NO OWARI』のライブDVD
1411828452706.jpg

ネットで検索してみたら、
ボーカルの深瀬くんという子には
壮絶な過去があって、
それを支えるかのように集まった幼なじみで
構成されているバンドだとか…。

それを知ってますますファンになってしまいました。

深瀬クンという子だけが一方的に
支えられていて周りが頑張ってるんじゃなくて、
みんなが互いに無いものを埋めあって
一つになってる感じがすごく良いなぁ~!と…。

ある歌の中にもこんな歌詞があるんです。

音譜僕らは「出来る事」が皆違うから
だからこそ「僕ら」は手を繋ごう
We are with you音譜

これまでも幾度となく書いてきましたが、
私の息子は本当に不器用なんですけど、
息子の保育園の時の幼なじみのお友達が
頭ではなく、本能の部分で
息子の特性を理解してくれていて、
6年生になった今でも
いつも気負わずにさりげな~く助けてくれている…。
そんな子どもたちの様子を見て
『幼なじみっていいなぁ~』
と、しみじみ思ってたところなんで、
なんだかそれと重なっちゃったのかな?

(セカイノオワリ)という
一見ネガティブなバンド名や、
時々ある強烈な歌詞や、
意味不明のピエロの存在などから
「気持ち悪い」
「あんな音楽好きだなんて中二病?」
などというアンチもいっぱいいるようですが、
もしまだ聴いたことがない人がいたら、
イメージだけで決めつけないで
一度曲を聴いてみてほしいナ…と思います。
私のおすすめは『眠り姫』という曲です!

それにしても
50才で中二病な私って…??