連休初日、いかがお過ごしですか~?

私は今日は家族で川崎大師にお参りに行きました。
旦那の厄年がやっとこさ明けたので、
厄よけをお願いをしていた川崎大師さんにおフダをお返しして、
特に大きな災いもなく過ごせたことにお礼を言ってきましたチョキ

1389453417425.jpg

すごい人出でしたよ!
たくさんの屋台が出ていて、
どれもこれも美味しそうで…ラブラブ!
私はひたすら食い気に走ってしまいました。
ダイエットはどうなってるねん?…(^_^;)。


おっ、もう0時を回って12日になってますね。
今日1月12日は私の父の命日です。
東日本大震災の年だから、あれから3年か…早いなぁ…。
今も毎日のように炊きたての最初のご飯を写真に御供えし、
『じ~りん、ご飯だよ~』とか話しかけてるし、
結介も未だにトイレやお風呂に一人で行くのが怖いみたいで(笑)、
『じ~りんお風呂、付いて来てよ~』とか話しかけたりしてるので、
なんだか側にいるような感じです。

そして今日1月12日は私と旦那の結婚記念日でもありますチョキ
2002年の今日、港区役所に二人で婚姻届けを出しに行きました。
その翌日から旦那はロスのTV制作会社に勤める為に旅立って行って、
年に2回ほど私がロスに会いに行く程度の
海を隔てた離れ離れの寂しい別居結婚になってしまいましたが…、
2003年に息子結介が生まれてきてくれたことで旦那が帰国してくれて、
今の3人家族の暮らしに至っています。

もしも息子ができてなかったら…と時々考えます。
たぶん私は今もタレントとしてボチボチ仕事していて
好き勝手に生きていただろうなぁ~。
一方、8歳年下の主人は遊び盛りだったので、
ロスの自由な空気の中でボチボチ遊んで…
いやいや、しっかり遊んで(笑)、
二人の間にはすきま風がぴゅ~ぴゅ~吹いて、
おそらく、離婚していたと思います。
そういう意味では息子はキューピットですね('-^*)/。

そんなことから、
東京とロスの二人を結びつけてくれたので、
息子の名前は“結介”にしました。

人生って面白いですよねぇ。
最近、息子の結介が
『ねぇママ、パパと結婚して正解だった?』
『僕が生まれて良かった?』
な~んて聞いてきたりします。何でだろ(笑)?
私、不幸せそうに見えんのかな~?
そんなことないでぇ~!幸せやで~!

『もちろんよ良かったヨ! 結介に会えたんやもの!』と
答えてる私です。

でも正解だったのかどうかなんて、正直分かりません。
結婚生活って…
正解だった!と思えるように
二人で努力することが大事なんじゃないかナと思っています。

寝酒のワイン飲んで、今日はなんか喋っちゃってますね、私。
お付き合い有り難うございました~ニコニコ


チョキ