昨夜、大阪の実家から東京に戻りました。

帰る前日の夜、
『帰りたくない!』
『ばありん(私の母)と離れたくない!』
と1時間近くも布団の中で大泣きした息子…。

じいりん(私の父)が去年の1月に他界し、
その後、80歳で一人で暮らしてるばありんが心配だ…と泣くのです。

勉強は出来ないけど、優しい息子に育ちました。
神様ありがとうございます。

同居でなくても、せめて母のそばで暮らせればいいけれど…
目の前に立ちはだかる様々な問題にため息をつくばかりで、
動き出せない私…。情けないです。

普段、離れている分、
少しでも親孝行したい!と計画した今回の韓国旅行。
2月のハワイ旅行に続く、『老婆の休日 part2 ソウル編』です。

母との旅行を計画して
『◯月に◯◯に旅行に行くから体調を整えて元気でいてよ!』
と言うと、
『え~?私…この歳で行けるかなぁ? 歩けるかなぁ~?』
と不安がりながらも、母はいい緊張感を持続して、
その日をワクワクと楽しみにしながら元気でいてくれます。
こうやって、この歳で元気でいてくれるだけで、
本当に子供孝行で有り難いです。
私の親孝行を応援してくれる主人にも感謝ですo(^-^)o!

今回、ソウルから戻った途端、竹島問題で韓国との関係が微妙に…。
ギリギリでした。
『夫を亡くしてからの、寂しくて退屈な日々を
韓流ドラマにハマった事で救われたわ~』
と言っていた母も、複雑な心境みたい…。

ゆずれない事は多々あるけれど、
民間人同士はいがみ合いたくないなぁ~と残念に思う私です。


今回、母と訪れたエステが素晴らしかったので
紹介しておきますね。
狎鴎亭洞駅そば(アックジョンドン駅そば)の「Hill Spa」。

古めのビルの3Fにありましたが、
一歩ドアを入るととても清潔で、綺麗で、
施術も大変上手でリラックス出来ました。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120808_1253~01.jpg
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120808_1014~01.jpg
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120808_1015~01.jpg
オーナーらしき女性も日本語ペラペラで、
高齢の母をとても気遣って下さいました。
外国でエステなんて…と怖がっていた母も大満足の様子でした。

施術を受ける個室で喜んでいる母ダウン

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120808_1022~02.jpg

ソウルでエステ体験をしてみたいと思っている方には
絶対オススメのお店ですよ。

今回の問題で、韓国はまた遠くなってしまったのかなぁ…。