今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家はパパの仕事の都合がギリギリまで見えない事もあり、
いつも予定を立てるのが遅れてしまい、
交通チケットや宿を探し始める頃にはどこも予約いっぱいしょぼん

渋滞や混雑を避けるためにアイデアとしてあがっていた
“西日本と東日本のGWをずらす”という提案は
いったいどうなっちゃったのかな?
是非とも実現して欲しいもんです。
そうしたらみんなもっとラクに、
きっと金額的にも断然安く、
GWを楽しめるハズなのに…ねチョキ


てなワケで今年は、旅行や大イベントは諦め、
東京・あきる野市に住む義姉のお家に泊まりがけで遊びに行ってきました。
結介も歳の近い“いとこ”二人と遊べるのですごく喜ぶし、
東京といっても自然がいっぱいの場所なので、
普段なかなか出来ない自然体験をいっぱいさせてあげられます。

今回は義姉のお家(あきる野)から30分くらいで行ける
『コテージ森林村』にみんなで行き、秋川渓谷で川遊びを楽しみ、
お腹いっぱいバーベキューを堪能しました。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120505_1129~02.jpg

そして
これまたすぐ近くの西多摩郡檜原村でしばし山歩きを楽しみ、
『払沢の滝(ほっさわのたき』でマイナスイオンをいっぱい吸って
心からリフレッシュしてきました。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120505_1516~02.jpg

肝心の滝の所で写真撮るの忘れた~ショック!
『日本の滝百選』にも選ばれているという払沢の滝…見事でしたよ!
東京都内でもこんな大自然を味わえるなんて驚きです!

この看板が印象的でした。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120505_1516~01.jpg

もう1つ、驚いた事が…。
今回はあきる野まで初めて電車(東京駅から中央線)で行ってみたんですが、
電車の個々のドアに開閉ボタンがあったのにはビックリ仰天でした!
乗り降りの少ない駅だと客が自分でドアを開け閉めするらしいです。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-120504_1240~01.jpg

知らんかったぁ~! 降りそびれるところでした(;^_^A。

んではまたパー