今日はとっても忙しい1日でした~。
といっても、仕事じゃなく、遊びで…(^_^;)。
写真もたくさんあるので幅をとって長くなりますよ~。
覚悟して読んでちょうだいませネ~。(^_-)☆

まず最初は、結介が前々から観たがっていた
吉本新喜劇を家族で観に行きました!

本当は夏休みに里帰りした時に、なんば花月で見せたかったんだけど、
急だったのでチケットが取れなかったんです。

で、今回は知り合いに頼んでチケットを手配してもらい、
新宿の【ルミネtheよしもと】で観てきました。
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110911_1354~01.jpg

第一部の漫才ではFUJIWARAのコント に大爆笑だった結介。
私は地味だけどショウショウというコンビ(新人さんかな?)
の漫才が面白かったなぁにひひ

第二部の新喜劇は、
昔私がよく一緒にお仕事させて頂いてためだかさんや桑原さんなど
ベテランメンバーは出ていらっしゃらなかったけど、
小薮千豊さん率いる若手のメンバーの新喜劇が予想外に
めっちゃくちゃ面白くて、もう涙が出るほど笑っちゃいましたチョキ
笑うのってホント体にイイんですね。
このところ夏の疲れが出たのかちょっと体調を崩していた私ですが、
一気に元気になっちゃいましたよニコニコ

その後、偶然にも近くの新宿高島屋で開催されていた
『パク・ヨンハForever展』にパパと息子に付き合ってもらいました。
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110911_1512~01.jpg

こちらは私がファンだったパク・ヨンハさんの
生前のプライベートでの愛用品や、
メモリアルな写真や映像などが展示されている催しだったんだけど、
亡くなってからもう1年と3ヶ月近くも経つというのに、
会場はものすごいお客さんで大盛況でした。
本当に日本人にすごく愛された人だったんですねぇ。
私も、次々に出てくる韓流スターに浮気せず、
これからもずっとパク・ヨンハさんのファンです!

さて、その後は、これまた偶然にも同じ高島屋で、
私が大好きな画家、藤城清治さんの展示会をやっていたので
足を運んでみました。
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110911_1547~01.jpg

藤城先生の影絵は本当に夢があって、綺麗で、
何度見てもウットリ!
いつか子供部屋に藤城先生の大きな絵を飾るのが夢です。
欲しいな…欲しいな…。
でも、今は金欠で買えないなぁ~(T_T)。

そして、最後は、神宮球場でヤクルトVS阪神戦を観戦してきました。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110911_1907~01.jpg
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110911_1745~01.jpg

結介は初めての野球観戦。
試合自体より、ファンの熱い熱い応援合戦に圧倒されていました(笑)。
メガホンを買って必死で応援したんだけど、
残念ながら今日は阪神は負けちゃいました(>_<)。

でも、パパの仕事仲間にTV中継車の中を見せてもらって
ゴキゲンな息子でした!
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110911_1718~03.jpg

今日1日、初めての体験をいっぱいした結介。
普段は小学生のくせに宵っ張りでなかなか寝付けない息子が、
今日は帰るなりバタンキューでした!
寝顔を覗いたらなんだか口元がニマニマ…。
新喜劇の楽しい夢でも見てるのかな…?