3年と少し前、長い間住んでいた港区のマンションから
現在の中央区のマンションに引っ越してきました。
それまでずっと賃貸生活だったけど、今回は初めての持ち家。
この先もずっと払い続けてゆくローンはドッシリと肩に重いけど、
やはり“自分の家”は嬉しいものですグッド!

引っ越して来た日の夜、まだ家具も揃わない寒い部屋で、
ダンボールを座布団代わりにし、
家族でホカ弁を食べた時の興奮は今も忘れません。

その時に、新居祝いで親友が手作りのウェルカムボードを
贈ってくれました。それがコレダウン

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110701_2123~01.jpg

玄関の壁に飾ってあるんんだけど、
我が家にいらしたお客様が必ず目を止め、
『かわいいねぇ~コレ!』
『わぁ~家族みんなの名前入ってるんだ~、どこで作ってもらったの?』
と褒めてくれます。ニコニコ


これを作ってくれた親友とは、
私がバリバリのアイドル歌手だった頃に知り合ったスタイリストさん。
お互い関西出身ということで意気投合し、
仕事を離れても付き合いは続き、一緒に海外旅行に行ったりしていました。

現在はウェディング小物作家として活躍している彼女。
写真のようなウェルカムボードだけじゃなく、
見ているだけで心がホンワカするような可愛いウエディング小物を
たくさんデザインして作っています。

その友達がこのたび、本を出版しました!

『SWEETウエディング ハンドメイドBOOK』(主婦の友社)

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-110630_1308~01.jpg


可愛いウエディング小物の作り方をイラスト付きで惜しげもなく披露しています。

結婚式を控えている人はもちろん、
お友達がもうすぐ結婚…「何か心を込めた手作りの贈り物をしてみたいナ」
なんて人にもオススメですよ。


興味のある方は是非読んでみてね。

完成品が欲しいという方は
彼女のホームページをのぞいてみて下さい。
 
   http://www.atelier-spice.com

そのままジャンプ出来るようにする貼り付け方が分からない(^_^;)
誰か教えて~!